山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« デザート | メイン | 勤労感謝の日 »


 電車の中

2009年11月22日

最近、電車に乗ると「!!」と気になる人物に遭遇することが
多いんです。。


しかも若い男の子が多くて。。

この間は、いかにも部活帰りのジャージ姿の高校生くらいの
男の子数人が同じ車両へ乗ってきました。
みんな坊主頭で大きいスポーツバッグを持っています。


すると1人の子がおもむろに細長い紙袋から
あるモノを取り出しました。
「!!」
フランスパンでした!


そしてそれをバクバクと食べ始めたんです。


最近電車の中で色々と食べてる人の姿は
見かけるんですが……(クレープを食べてる女の子や
おにぎりを頬張るサラリーマンらしき人など)


その男の子はさらにそのフランスパンに
缶飲料のココアをちょっとずつかけて
ココア風味のフランスパンへとアレンジをして
美味しそうに食べてるんです。。


思わず気づかれないようにそーっと見てしまいました。


フランスパンにココアというアイデアに
「なるほどね~」と感心しながらも
その光景がやはり電車の中というのは
ちょっと異様に感じてしまったのでした。


その前はもう11月になり寒さも増してきた
頃のこと。


電車で隣に座った人の足元をふと見ると
キティちゃんのサンダル。

「!!」

しかも若い男の子でした。


まず、男の子がキティちゃんのサンダルを履いて
出かけるということにビックリしましたが
この時期に素足にサンダルという姿に更にビックリでした。。

季節感がだんだんなくなってきてるんですかね。
「寒くないのかなぁ…」とちょっと心配になって
しまいました。。

電車に乗る機会があるとこんなことに
気づくことが多い近頃。。


ちょっと考えさせられる電車の中なのでした。。

| | - | 2009年11月22日 21:03 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/654






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.