山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 落し物 | メイン | キング・オブ・ランドセル »


 黒酢

2009年11月27日

%E3%81%8F%E3%82%8D%E9%85%A2


人生で初めて飲んでみました。


黒酢

黒酢と言えば「体に良い!」ということは
私でも知っていましたが、どうも自分から進んで
購入して試してみよう!とはなかなか思えず。。


ただまわりの友人の中には、もう何年も毎日
飲み続けている人もいて。。


さて今回、人生初の黒酢。。

想像より飲みやすかったんです。
もっと鼻につくのかな、と思って
たんですが。
さすがですね、これならゴクゴク
飲めちゃいます。。


そもそも口にしたいきさつは、黒酢が苦手
な友人からのおススメだったんです。。

その黒酢嫌いな友人。
宅配の牛乳を頼むことにしたんだそうです。
そうしたらサービスに黒酢が一週間ほど毎日
牛乳とともに届けられたんだそうです。

どんどん冷蔵庫にたまっていく黒酢。
もちろん口にはできない、けど捨てるわけにも
いかない。。


そんな時、たまたま遊びに行った私に
「黒酢はいかが?」と。

「え~飲んだことないんだよねぇ」と言うと

「じゃあ試しに飲んでみなよ~」と更なる
おススメ。

こんなやりとりの結果、意外と美味しく黒酢を
飲めてしまった自分にびっくりしていると

「ハイ!じゃあこれよかったら飲んで♪」と
しっかり黒酢を頂いてしまったんです。


そんな訳で最近の私はきっとこの黒酢効果
のおかげで「健康」な身体を手に入れたはず(^v^)
風邪もインフルエンザも怖くない!

まだまだ新型インフルエンザが各地で
流行っているようですね。。


子供たちの小学校でも学級閉鎖のクラスが
入れ替わり立ち替わりだそうです。


皆さんもお気を付けくださいね。。

| | - | 2009年11月27日 20:54 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/657






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.