山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年11月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« キング・オブ・ランドセル | メイン | 師走 »


 カレー鍋

2009年11月30日

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E9%8D%8B.jpg

今年の鍋、第一弾!

「カレー鍋」

って確か去年流行りましたよね……
カレー鍋。。

でも我が家ではお初なんです。
なので、カレー鍋のノウハウが全く
ないのでどんな具材が良いのかわからず。

スーパーで
「1人1種類。好きな具材を買って良し!」
という作戦?をとってみました。

その結果。

子供たちのセレクトは
ウィンナー
うどん(おそらくカレーうどん好きなのでこのチョイスに)

割とまともなセレクトでちょっと安心
する母でした。。

カレー鍋ってキャベツを入れるんですね。
あとは定番の豚肉・長ネギ・豆腐
ちょっと海鮮系もということでエビと鱈を。

さて、初めての試食。。

うん、これは子供受けするお鍋ですね。
個人的にはたまたま余ってたので
入れたエリンギがカレー味に
合って気に入りました(*^_^*)

カレー味って食欲そそりますよね。
あっという間に食べてしまい、うどんを
投入!でしっかりカレーうどん
残さず頂きました。

うどんを入れたときに生クリームもいれてみたんです。
クリーミーなカレーうどんで好評でした☆

さて第二弾は何鍋にしようかしら・・・・・・・

今回の「カレー鍋」画像。

美味しそうな鍋を目の前にして
早く食べたい気持ちが抑えられず。。
撮影の手元がだいぶ乱れました(笑)

| | - | 2009年11月30日 22:00 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/659






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.