山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年12月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« オリジナル | メイン | スンドゥブ »


 街のクリスマスツリー

2009年12月08日

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg

☆☆  株式投資、FXについては
山本有花の投資情報サイトを見てね
http://masterinvestor.info/   ☆☆

===================

12月も2週目。
はやいですねえ。

家にクリスマスツリー飾りました?

我が家は 先週に飾りました。
それがこの写真。
なんてジョーダンです。
これは、ある小田急線の駅改札口を出たところに
そびえ立つクリスマスツリーです。

10メートルぐらいはあるのでしょうか。

昼間に撮った写真なので、ブルーとオレンジと白が
かわいらしい感じのツリーですが、
夜にライトアップされると冷たい色と暖かい色が
それぞれいい味を出しています。

不思議なことに、このツリーの下の方には
一般の方の願いごとが書かれた短冊がかかっているんです。
ちょっと七夕みたい。

我が家のツリーにも 豆電球やモールに混ざって
短冊がかかっています。
娘達がサンタクロースに書いた手紙です。

・・・といっても おねだりメモになっていますが。

「~~がほしいです」みたいな。

どういうわけか、先日遊びに来た長女の友達も
短冊をかざって帰っていきました。
「まめまめぽんがほしいです」

ん?
まめまめ・・・・???

こちらのお嬢さんのサンタクロースさんは、この名称で
わかるのでしょうか。

なんて他の家のサンタクロースさんを心配している余裕は
ありません。
我が娘達のおねだりメモにも 聞いたこともないような
オモチャの名称が書かれているんです。

イラスト入りで書いてもらわないと、
サンタさんもわからないんじゃないかなあ。。。

最近は、サンタさんも流行りのオモチャを
勉強しておかないといけませんね。


| | - | 2009年12月08日 01:17 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/663






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.