山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年12月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 街のクリスマスツリー | メイン | ステーキの上にレモンはなぜ? »


 スンドゥブ

2009年12月09日

%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96

ランチ忘年会ということでどこかいいお店は
ないかしら?となりまして。。
みんな辛いモノOK!というので
スンドゥブを食べに行ってきました。

スンドゥブ……
美味しいんです(^v^)


どんな料理かといいますと。

豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種なんです。
豆乳にニガリをうって固まる寸前の
フワフワの状態の豆腐と一緒に
野菜、肉、海老、アサリなどの
魚介類と様々具材をトウガラシベースの
調味料(タテギ)で味付けをしたもので
石鍋でグッツグツに煮えて運ばれてくるんです。


タデギは、とうがらしやしょうゆなどを混ぜ合わせた
韓国の合わせ調味料だそうです。

この調味料の味が絶品なんです!
まろやかな辛さでコクがあるんです。

今回行ったお店も色々な種類のスンドゥブがありまして。
メニューを見いること数分。。悩みに悩んで決めたのは。


4人中3人が潤健美スンドゥブという根菜・豚肉・モロヘイヤ
そしてコラーゲン&ヒアルロサン入りの品でした。


コラーゲンという文字に弱いお年頃なのでこの
選択は当たり前(笑)

「美味しい~!美味しい!!」を連呼しながら
みんなしっかりスープまで飲み干しました。


辛さも調節できて注文できるので辛いのが
苦手な方にも美味しく食べて頂けるのではないかと
思います。
それに色々な具材から出たいい味
のスープが絶品です。

子供がいるとなかなかこういった
辛い料理は口にする機会がないので
みんな喜んでました(*^_^*)


身体の芯まで温まってコラーゲン効果で
お肌もツルツル?
寒い冬におススメのメニューなのでした。

| | - | 2009年12月09日 20:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/664






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.