山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年12月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スンドゥブ | メイン | 偶然 »


 ステーキの上にレモンはなぜ?

2009年12月11日

☆☆  株式投資、FXについては
山本有花の投資情報サイトを見てね
http://masterinvestor.info/   ☆☆

===================

%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

写真・・う~ん ピンボケしちゃってますよね。

久しぶりに 豪華なランチを食べることになって
手が震えました。。。。(笑)

日本のステーキハウスだからこそ
スープでなく お味噌汁付のランチ。
いいですよね。
この組み合わせ。

それで、組み合わせといえば、
なぜ、ステーキの上にレモン?
いえいえ、バターのお皿がわりになぜレモン?
といった方が正確かもしれません。

確かに、レモンがあることで、アツアツのステーキの
上で バターが溶け過ぎてしまうことは
なくなります。
でも、なぜ、レモンなんだろう・・・?

じゃあ、代りのになるものがあるとすれば
何がいいんでしょうねえ。

ジャガイモのスライスは どうでしょうか。

だめですね。
だって、付け合わせに使っちゃいますから。

リンゴのスライスもイマイチですよね。
ホットアップルパイの中身みたいな味が
お肉にしみついちゃいますからね。

シソ! ああ、これはペアが大根おろしでしたっけ。

こうやっていろいろ考えてみると
やはりレモンが一番あっているのでしょうか。

今、真夜中なんですけど、ステーキの話題を
書いていたら、おなかすいてきちゃいました(@_@;)

米ドルは88円10銭台まで下落してきました~
どうしよっかなあ~
買おうかな。
それとも ステーキを思い浮かべて おにぎりでも
食べようかなあ。
それとも、太るから朝まで我慢しようかなあ。

なんだか ひもじい話になってきちゃいましたね。


| | - | 2009年12月11日 02:07 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/665






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.