山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年12月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 偶然 | メイン | イルミネーションランキング »


 投資家心理

2009年12月14日

☆☆  株式投資、FXについては
山本有花の投資情報サイトを見てね
http://masterinvestor.info/   ☆☆

===================

FX%E8%A1%A8111.jpg

ある異業種交流会の忘年会に参加しました。

証券会社の方から、牧師さんまで。
すごい!
いろんな業種の人達が40人ぐらい集まっていました。

その中で、金融関連の人に質問されました。
「チャートと心理どっちが大事?」と。

私は、チャートも大事ですけど、値を動かすのは
投資家の心理だと思っていると答えました。
すると・・・
手を差し伸べられ、握手。

どうやら 一緒の意見だったみたいです、ホッ

今回の新刊は、テクニカル分析やファンダメンタル分析と
投資関心理を組み合わせる、ということを
書いています。

もちろん、FXをやったことがない方にも
読んでいただけるよう基礎的なことも
書いてあります。

全ページ図表が入っている本は久しぶりです。
こういうのを図解本というのですが、
これは体力のいる仕事なんです。

でも、出来上がりは、わかりやすいものが
できたので満足しています。

さて、異業種交流会の話に戻りますが、
恥ずかしいことに、私の昔のDVDを持っている人が
いらしたんです。
「どこかで見たことがある。。。」と私の顔を見るんです。

え、ええええ (;一_一)

「わかった!DVDに出てた!!」

やっぱりそういうことか。。。。と内心 びくっとしてしまいました。
それも、昔の~

株式投資のセミナーのDVDなんですけど、
昔は若かったので、すごいこともやってました。

セミナーの最後に、
「3.2.1 カブチャ!カブッチャ!」 山本

「カブッチャ!カブッチャ!」セミナー参加者

こんな どこかのプロレスの人みたいなことをやっていたんですよね。
それがDVDに収録されちゃってるのです。

株でチャンスをつかもう!を略して カブッチャ。
う~ん、懐かしい。
そんなこともやってたんだなあ。


| | - | 2009年12月14日 01:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/667






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.