山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2009年12月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山本流エコプロジェクト | メイン | 冬至 »


 手帳

2009年12月20日

%E6%89%8B%E5%B8%B3.JPG


この時期になるとところどころで
見かける手帳売り場。

やっと来年用を購入しました。

忘れっぽい私には手帳は必須アイテム
なんです。

小学校の予定を書き込むのはもちろん、
ちょっとしたメモ代わりに使っています。
日記まではいきませんがその日の出来事や
夕飯のメニューを書いたり。
いつもバッグにいれて持ち歩いています。

実は毎年この手帳選びに悩むんです。
売り場を見るとそれはそれはさまざまな
種類の手帳が並んでいて。


「これもかわいい~!あれもいいかも。。」
なんてウロウロ、ウロウロ。

とりあえず、デザインや色で候補を見つけるんですが
手帳の仕様を見てみるとちょっと使い勝手が
悪そうだったりしてしまい。。


私の場合ですが、見開きで月間カレンダーがあり、
週刊カレンダー+メモのページがあるものが
使いやすいのですが…
そして持ち歩くのでできるだけコンパクトなもの
を探すんです。


今年は本屋さんで購入したのですが。


すぐに「これ!」というデザインと仕様が
自分好みのものが見つかったんですけど……
色で悩んじゃいました。


ローズピンクとオレンジと黄色。


悩んだあげく1番最初に目についた
オレンジに決めました(^v^)
なんだか元気が出る色だったので。。

来年1年間、大事に使って楽しい
予定を沢山書き込めればいいなぁと思っています。


とりあえず、3学期の始業式・給食開始日はもう
しっかり書きました(笑)

| | - | 2009年12月20日 20:47 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/671






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.