山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年01月12日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新・三銃士 | メイン | 成人式 »


 ミックス犬 かわいい~♪

2010年01月12日

♪♪♪ 新刊のお知らせ ♪♪♪
FX やってはいけない60(日経)
    好評発売中
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%8A%AC.jpg

写真のわんちゃんは、今、ちまたで大流行りの
ミックス犬の”マルヨン”です。

実は、娘達とお昼の散歩をしている途中に
犬屋さん・・・・ペットショップっていうんでしたね、
行ってみたんです。

そうしたら、見たこともないような種類の犬がいっぱい。

あとから聞いたのですが、ミックス犬で 
最近 すごく人気なんだそうですね。

でも、ほんとうにかわいいんです。

マルヨンは、パピヨンとマルチーズのミックスで
とにかく両者のいいとこどりなんです。
ぬいぐるみみたい。

プーリア は、 プードルとキャバリアのミックスで
このわんちゃんも ぬいぐるみ そのもの


キャールデンは、ゴールデンとキャバリアのミックスなんですが、
ゴールデンリトリバーって、大きい犬なので、
小さめのゴールデンが欲しい人には、ぴったりだと
思うんです。

大きい犬って頭がいいでしょう。
でも、キャールデンは、小さいのに頭がいいらしいのです。

この他にも プードルとコッカスパニエルで コッカプー。
マルチーズとポメラニアンで ポメチーズ。
ネーミングも面白いですよね。

ミックス犬は、デザイン犬という別名もあるようで、
まさに 犬をデザインするってことなんですね。
時代は変わったなあ、と思いました。

私が幼い時に、家にヨークシャテリアとチワワの
ミックス犬がいたんです。
買った時は、ヨークシャテリアのつもりだったのですが、
後から、チワワと混ざってますということがわかり
申し訳ないとうことで、どういうわけか、
その親のヨークシャテリアが無料でついてきたのです。

その頃は、ミックス犬という言葉もなかったように記憶していますが、
今だったら、大人気で 申し訳ない、なんて
ことはなかったでしょうね。

でも、そのミック犬は、すごくかわいくて、
おまけにかしこくて、犬ぎらいだった私も
よく一緒に遊びました。

今は、次女が ミックス犬をほしがってほしがって~
プードルとキャバリアのミックスであるプーリアが
ほしいんですって。

誰が散歩をするの~?と もう少し考えることにしていますが
いつかは根負けしちゃいそうです。。。。

| | - | 2010年01月12日 10:20 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/683






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.