山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年01月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 成人式 | メイン | バレンタインチョコ作り リハーサル編 »


 招福

2010年01月15日

友人からあるモノをお土産に頂きました(^v^)


柴又の帝釈天へ休日に出かけたそうです。
柴又と言えば……

「寅さん!」しか思い浮かばない私なのですが。。


新年明けて間もないということもあってか
とても混んでいたそうです。

残念ながら1度も足を運んだことのない
所なので友人の話を聞いて機会があれば
是非行ってみたいなぁと思ったのですが。

そのお土産。
こちらです↓

%E9%87%91

画像を見て頂けばおわかりになるかと
思いますが。

非常にのつきそうな
金のストラップです。


しっかりと招福・金運アップ↑と
書かれていました。。


こんな面白いモノがあるんだ~!と
とても気の利いたお土産に喜んでおりました(^◇^)


このストラップ。
調べてみると京都の金閣寺やその他金運アップグッズと
しても人気があるようで。。


風水の今年のラッキーカラーにも
良し!とされているようですね。

小さいながらも金色に輝くこのストラップの
力もお借りして今年も良い年になるといいなぁと
思ったのでした。


ちなみにこのストラップ。
誰に見せても「欲しい~!」と反響大です。

子供たちを除いては(笑)

| | - | 2010年01月15日 20:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/685






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.