山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年01月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 裏ワザ | メイン | エビ餃子 »


 春?

2010年01月20日

%E6%A1%9C


今日は暖かかったですねぇ。
最高気温18℃
4月の気候だったそうです!


朝の天気予報の最高気温を見て
本当に?そんなに暖かい日になるのかしら??と
半信半疑でいたのですが……

本当に春めいた天気で、あ~このまま春に
なってくれればいいのに…と思ってしまいました。


ちょうど見事なタイミングで植物の栽培上手な
友人からステキなモノを見せてもらいました。

自宅の庭で栽培しているラベンダーの葉に
花屋で見つけた桜・ストックを花瓶に生けた
ものでした(^v^)

今年初の桜の花が見れたのも嬉しかったのですが
ラベンダーの葉のいい香りがなんとも心地良くて。。


ラベンダーの花は目にする機会はあったのですが
良く考えてみると葉をまじまじと見たことがなかったなぁと。


このラベンダーの葉。
淡いグリーンで細長い繊細な形をしていました。


こんな植物を自宅の庭で上手に育てている
友人には感心するばかりです。。。

友人曰く、「このラベンダーの葉っぱを使って
花を生けるとどんな花も見栄えが良くなるし
いい感じに仕上がるのよ!」

確かにその通り。
優しいグリーン色の葉にベビーピンクの花が
とても映えて見えました。。


きっと今日のような暖かさは一瞬で
また寒い冬に戻るのでしょうが……

着実に春はきていて、色とりどりの花や
木々を目にすることができる日が近づいて
きているんだなぁと感じさせてもらえる
1日でした(*^_^*)

| | - | 2010年01月20日 21:14 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/688






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.