山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年01月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« メタトレ | メイン | 赤ちゃん2人 »


 火の国とんこつラーメン

2010年01月27日

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3


「美味しいインスタントラーメンを見つけたのよ!」
と、ある日友人が嬉しそうに言ったのです。

「ラーメン!!」
と思わずその話に過剰に反応すると(ラーメン大好きです♡)

「娘が買ってきて美味しそうに食べてるのを
見て一口もらったら、すごく美味しかったの」
とまたまた嬉しそうに話す友人。。


話によると棒ラーメンとんこつ味のそのラーメン。


その後あまりの美味しさに各スーパーを探したそう
なのですがなかなか見つからず。


とあるドラッグストアで買ってきたという娘さんに
「買ってきて!」とお願いしたそうで・・・・

そんな美味しいラーメン。
是非食べてみたい~と思っていたら数日後。

「とにかく食べてみて(^v^)」と
そのラーメンをお裾わけしてくれました。


早速、その次の日の昼食に食べてみることに。


インスタントラーメンなのにスープが液体なのに
驚きました。

そして棒ラーメン初体験だったのですが素麺を
ちょっと太めにした感じでこれがラーメン…と
ちょっと不思議な感じがして。


作り方もいたってシンプル。

麺を茹でて、スープを入れるだけ。

とんこつということでたまたま冷蔵庫に
あった青ネギをのせてできあがり。


食べる前から漂ってくるスープの香りに
これは絶対に友人の言っていた通り
美味しいに違いない!と思っちゃいました。

はい。本当に美味しいラーメンでした。
インスタントとは思えない。

焦がしにんにくの風味がいいあんばいで
麺もコシがあって。


煮玉子やチャーシューなどトッピングを
したらこれは本格的なとんこつラーメンの
出来上がりになるのでは。。


同じくそのラーメンをお裾わけしてもらって
その美味しさを実感した友人たちの
「美味しかった~」というメールが数日
飛び交ったのでした。

ただ残念なのが私の近所ではどこにも売ってないんです。
でも調べてみると有名なインスタントラーメンだった
ようで通販で手に入ることがわかったので
購入を目論んでいるところです(^◇^)


| | - | 2010年01月27日 20:06 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/691






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.