山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年02月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 赤ちゃん2人 | メイン | 雪 »


 デコチョコ

2010年02月01日

☆☆☆   増刷 お礼   ☆☆☆ 
日本一わかりやすい
山本有花の図解FX入門

増刷、好評発売中です。
読者のみなさん、ありがとうございました。
====================

%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg

これ何?って思いますでしょう

カラフルな丸いものはマカロンなんです。

ハンズに行ったら、バレンタイン用品の
売り場で堂々とそびえ立っていたのが、
このマカロンタワー

かわいいし、食べたいし、ほしい!

今年は、デコチョコが流行っているので
ただ、チョコレートを型に流し込むだけでなく
色とりどりのチョコペンで絵を書いたり
マーブルチョコや星形のチョコで
板チョコを飾ったり・・・

とにかく、きらきら、目がチカチカ
という感じの売り場でした

最近は、小学生もませているので
我が家の娘達もデコチョコに
きゃあきゃあ 言いながら、目を輝かせて
いました。

あれもほしい、これもほしい、と
指をさしているシールやリボン、
ハートの箱などは、すごく高い~

チョコレートの材料と包装用の材料を
買ったら、私のセーター買えちゃうじゃん

だめだめ、まだ買っちゃだめ! と
言うと、
じゃあ、いつ買うの?

ここでは買いません!
100円ショップで材料を買って
同じように作るんです(^O^)/


と言ったまでは よかったのですけれど
これから、ハートのかわいい箱などを
作らなくちゃいけないんだなあ~

肩こりそう。。。。(;一_一)

そう思いながら、売り場のかわいい箱や
デコチョコの見本を携帯で撮りまくりました

来週のブログでは、きっと
手造りのデコボックスをご披露できると
思います


| | - | 2010年02月01日 09:13 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/693






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.