山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年02月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« デコチョコ | メイン | 立春 »


 雪

2010年02月03日

2月早々、雪模様のお天気でしたね。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?


昨日は天気予報通り。
朝起きて外を見ると見事に積もっていた雪。
関東では久しぶりの積雪だったようですね。

って子供のテンションを
あげますねぇ。。


まずびっくりしたのが、朝6時半。
何気なく窓の外を覗くと。

雪だるまを作っているのか
雪の玉を転がしながら道路を
行き来する近所の男の子。


無我夢中なようで「おはよう~!」と
声をかけても聞こえないようで(笑)


我が家の子供たちも
「学校で雪合戦できるかも?」と
登校前からウキウキと。

小学生だけでなく中学生のテンションも
あがるようで。

知人の中学生の娘さん姉妹も朝から
「ちょっと雪見てくる!」と朝ごはんも
食べないうちに外へと飛び出して行ったそうです。


大学生も雪にははしゃぐようで。


電車から見えたとある大学のキャンパスの
中庭にはあちこちに雪だるまさん達が
並んでいました。。

そして恥ずかしながら私も。


誰の足跡も付いていないきれいな雪を
見つけ思わず撮影↓


もちろん撮影後は私の足跡を
つけさせて頂きました(^◇^)


%E9%9B%AA


実は今日も夕方、ちょっとの間でしたが雪が
降ったんです(^v^)

寒いのはツラいのですが雪景色はいつ見ても
きれいなモノですねぇ。


| | - | 2010年02月03日 20:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/694






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.