山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年02月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 立春 | メイン | ゆでたまご »


 ひな祭りを楽しむ

2010年02月08日

-お礼 m(__)m -

FX やってはいけない60
日本経済新聞社出版
好評発売中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201002061635000.jpg

きれいでしょう。
本物は、もっときれいなんです。

これは、先日、仕事の打ち合わせで
京王プラザホテル新宿に行った時に
撮った写真です。

ひな祭りの時に飾る、つるし飾り というもので
ロービーの真ん中あたりに あかりの装飾と一緒に
飾ってありました。

このつるし飾りのまわりには、
私のように 写真を撮っている人が多かったですね。

全部手作りで、お人形や花、動物など
一針一針ていねいに作られているのがよくわかりました。

我が家では、まだ雛人形を飾っていないのですが、
節分も終わったことですし、そろそろ・・・・

毎年、飾る時に、桜と橘が左右どっちだったか
悩んでしまうんですよね。
それで、去年は、写真に撮ったはずなんですけど
それを探すのも面倒で。

今年は、しまう時に箱に大きく書いておかなくちゃ。
なんて、出す前から しまうことを考えています(笑)


話は京王プラザホテルに戻りますが、
ちょっと新宿駅から遠いので、
最近では あまり打ち合わせに使わなくなって
しまいました。

でも、久しぶりに行ってみたら、
心地よいなあ、と思いました。
新しい建物ではないので、趣きがあるというか
ゆったりしているというか・・・

このホテルは、ミシュランガイド東京2010
おいて、非常に快適のホテルとして
掲載されたそうです。

どおりで(^◇^)

私は、喫茶でコーヒーしか飲まなかったのですが、
時間と ぜいたくしてもいいかなあ、と
いう気持ちがあったら、
ぜひ新和食かがり というお店に行きたい、と
思いました。

今は、野菜ソムリエによる旬の健康和食というのが
期間限定で行われていて、メニューだけチラリと見たのですが、
新鮮地魚二種盛りというのがあって、
新鮮野菜を味噌だれにしてかけてあるらしいです。

それに青森十三湖蜆汁

よくわからないですけど、美味しそう。

デザートは、ニンジンカステラに
味噌アイス・・・・

ランチセットは、8品ついてなんと3500円。
たべた~い

もう一つ、興味がひかれたのが
美しいボディラインを学ぶ講座と仏蘭西料理を楽しむ会

いろんなことを考えますねえ。

食べてきれいに痩せるというのがテーマみたいです。

都会にいると たくさんの誘惑がありますが、
私は、都会には住んでいないので、その誘惑を
横目で見ながら帰らなくてはなりません。

いいのか、悪いのか・・・

でも、一年に数回ぐらい 主婦友と主婦だということを
忘れて ぜいたくな誘惑にとっぷりつかれる1日を
過ごしてみたいですね。

| | - | 2010年02月08日 09:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/696






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.