山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年02月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ゆでたまご | メイン | バレンタインデー »


 ボーリング

2010年02月11日

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

4月の暖かさだった週明けとはうってかわって
また寒さが戻ってきましたね(>_<)


今日は休日なのにあいにくの雨。
しかも寒い~!
また雪になる地域もあるみたいですね。

こんな寒さでも子供たちは元気×2
雨で外で遊べずに力が有り余って
暇を持て余していたのでボーリング大会を
開催してみました。


ボーリングなら雨も寒さも関係なく
思う存分体力を使えるのでは?と。

大会といっても親子でなんですが(笑)

でも、ボーリング


子供たちは初体験。
ゲームセンターにあるボーリングゲームは
一時はまっていたので要領は得ているのですが。


そして私は……
一体、最後にボーリングをしたのはいつだった
かしら?


記憶をたどってみるともうはるか昔にしか
やった記憶がなく。

昔は友人たちと飲みに行ってその後
酔いざましにボーリング!なんてとってもハードな
コトをしていたことはあるのですが。。

しかもなぜか素面の時よりも飲んでいるほうが
スコアが良かったのをいつも不思議に思ってた
気がします。

さて、ボーリング場に到着。
想像以上の混雑にビックリしてしまいました。


だって1時間待ちですよ!1時間!
人気なんですね~。

基本的に若い子たちが多いのですが
子供連れの方も目につきました。

ちょうどお昼時だったので昼ごはんを食べて
なんとか待ち時間をつぶしていざレーンへ。


受付時に「お子さん連れなのでガターに落ちない
ようにバンパーをつけますか?」と聞かれ
え?そんなことができるの??とまたまた
ビックリしましたがガターのないボウリングなんて
と思い「いいえ、大丈夫です!」とお断りしました。


久々に目にするボーリングをする人達の
姿を見てなんだかワクワクしてきてしまいまして(^◇^)

各々慎重にボールを選び
大会スタート!


最初はぎこちない動きの子供たち
だったのですがだんだん慣れてきて
しまいにはストライクを出しました(^v^)


子供ってどうしてこんなにすぐどんなコトにも
適応していくんでしょう。


1ゲーム目よりも2ゲーム目、3ゲーム目のほうが
スコアが伸びていきました。

そして私は最初は「あ~懐かしい。楽しい。。」と
はりきっていたのですがゲームを重ねるごとに
疲れがでたのかスコアは尻下がり。。


しかも集中力が途中で途切れてガター連発。
こんなことなら私のためにガター防止バンパーを
つけてもらえば良かったのかも…なんて
少し後悔。


みっちり3ゲームをこなして大会はお開き
となりました。

冬や悪天候で家でのんびり過ごすのも
いいですがたまにはこんな風に体を
動かしてみるのもいいなぁと思いました。

ですが…
日頃、使っていない筋肉を動かしたので
明日は筋肉痛になりそうな予感がして
おります(-_-)


| | - | 2010年02月11日 21:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/698






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.