山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年02月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 演奏会♪ | メイン | なぞなぞ »


 マグロテール

2010年02月23日

%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB


いつも行くスーパーにてとあるものを発見!

マグロテール肉……
しかも半額シールが貼ってあるではないですか!


実はある魚料理が美味しいお店で
マグロテールガーリックステーキという
メニューを目にしたことがあり(残念ながら食べる機会はなく)
ずっと気になる一品だったんです。

お店では食べれなかったけどそれなら家で
作ってみよう!とそのお買い得品「マグロテール」を
しっかりと購入いたしました。


とはいっても・・・
調理するのは初めてです。。


頭の中で思い描いていたガーリックステーキを
再現すべく思いつきのままキッチンへ。


キッチンペーパーでしっかり汁気をとり
塩、こしょうをすこし多めに。

小麦粉をまんべんなくまぶしておいて。

フライパンでじっくり色をつけたにんにくを
取り出してバターをひとかけ。


そこにマグロを入れてただ焼くだけ。
少し白ワインを入れて蒸したらしっかり
焼き目がつくまで焼いたら完成(^v^)


調理時間たった15分。

簡単で節約でそして美味しそうなガーリックステーキの
出来上がりでした。

初めて作る料理でしたが、最初に段取りを頭で
描いていざ作業を始めると無駄なく動けて
時間の節約にもなりました。

何でも段取りを考えるって大事ですね…


さて憧れの(笑)マグロテールガーリックステーキ(^◇^)


子供たちにも好評でした☆
ほどよく油のある部位なので食べやすかったようです。


私も美味しく頂きました。。
思い描いていた通りビールのお供に抜群の
一品でした。。


ついつい作りなれた定番メニューになりがちですが
出会った食材で新しいメニューにチャレンジしてみるのも
いいなぁ……とちょっとやる気になっみたりしたのでした。。


| | - | 2010年02月23日 20:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/703






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.