山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年02月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« なぞなぞ | メイン | 梅 »


 噂のモモ揚げ

2010年02月27日

鶏の手羽先揚げ・モモ揚げで有名なお店が
私の住んでいる地域には何店舗かあるんですが。

噂に聞きながらも1度も足を運んだことが
なかったのですが・・・・・


今回友人が引っ越してしまう
ことになり送別会の会場がその鶏料理のお店だったんです。

みんなは何度か行ったことがあるようで
私に言うんです。


「お店の内装が凝ってて面白いよ~」って。


私は噂の美味しい鶏の揚げものが食べれる!と
もうそのことで頭がいっぱいだったのですが
「内装が凝ってる?」またその言葉で
頭がいっぱいに。。

その日は人数も多くお座敷を予約してくれて
あったのですが。

広い座敷の部屋に鎧兜がドーンと。
そして西郷隆盛の写真。

各テーブルには盆栽や灯篭っぽいランプ。


なるほど。これは凝ってます…


ちょっと覗いただけのお隣のお部屋は
洋風になっていて、オードリーヘップバーンの
写真が飾ってありました。。
もっと覗きたい気持ちを抑えながら
自分の席へと戻り。


さてさて。
噂の・・・

今回は「モモ揚げ」です。


%E3%83%A2%E3%83%A2%E6%8F%9A%E3%81%92

大きい!想像以上に!


コース料理だったのですがこのモモ揚げ1人1本
しっかりと出てきました。


この他にサラダ・お刺身・握り鮨。
そしてこれまた大きさに驚いたのが
茶碗蒸し。

この大きい茶碗蒸しも有名らしく
「つぼ蒸し」という名の通りつぼに
入った茶碗蒸しでした。。


食べ応え満点のこのお料理。
どれも美味しく頂きました(^◇^)


噂のモモ揚げはジューシーで味付けも
さっぱりとしていて食べやすかったです。
これは家ではなかなか出せない揚げ具合ですね。
納得のお味でした。

このモモ揚げ、お土産にもできるそうなんです。
クリスマスは買って帰るお客さんで
賑うそうです。。


みんなモモ揚げ1本を丸かじりしながら
お別れを惜しみながら、送別会は無事
お開きとなったのでした。

春はお別れの季節ですね…

また元気に会える日を楽しみにしたいと
思います。。

| | - | 2010年02月27日 16:52 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/705






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.