山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年03月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 噂のモモ揚げ | メイン | ひなまつり »


 梅

2010年03月01日

%E6%A2%85


とある駅のホームで電車を待っていたのですが…


久しぶりにいいお天気♪なんて空を見上げると
キレイなピンクの花々が目に入りました。

梅でした。。

そういえば2月~3月の頭までは「梅まつり」なども
各地で催されてますよね。


いつも寒い~寒い~と言いながら早足で
歩いていましたがよく周りを見渡してみれば
寒い中でもちゃんと梅の花は咲いていたんですね。

ちなみに梅はバラ科なんだそうです。
だから香りがいいんですかね?


花言葉は気品・忠実。

春というとどうしても桜がクローズアップ
されますが春一歩手前の季節に彩りを
与えてくれる梅。


その姿に気づけて良かったです。
時間に追われて下を向いて歩いてちゃ
ダメですね。

そんなことに気づかせてもらいました(^v^)

さて、今日から3月。

弥生ですね。。
この「やよい」って音の響きがなんだか好きです(*^_^*)


冬の祭典、バンクーバーオリンピックも
閉会式を迎えましたね。

出場選手の皆さん、お疲れさまでした。

「将来の夢はオリンピックにでること」と
言っていた子供時代から見事に夢を叶えて
出場された方もいたそうですね。

その日々の努力、精神力。
簡単に真似できることではないですね…

子供たちも子供なりにオリンピックを見て
色々感じたようで。


「学校のテレビでスケートの真央ちゃん見れたよ」
と嬉しそうに帰ってきたりしました。

「すごかったよ!きれいだった!」と。


先生、きっとオンタイムでどうしてもフィギアスケート
が見たかったんですね(笑)


また4年後、応援することしかできませんが
選手の方たちの勇姿を見たいと思います。。

| | - | 2010年03月01日 20:31 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/706






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.