山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年03月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« サムゲタン | メイン | 闇からの脱出 »


 冷え防止アイテム

2010年03月08日

3月に入ってだいぶ暖かくなってきたなぁ・・・・なんて
思っていると今日のように冷え込む日が
ありますね(>_<)

今年の冬。
足の冷え防止に役だった必須のアイテムが
こちら↓


%E9%9D%B4%E4%B8%8B

毛糸の靴下です(^v^)

家にいる時に普通に履いている靴下の
上に更にこの靴下を履くんです。

「ただいま~」と家に帰るとまず
この靴下を履きます。


朝起きても、お風呂あがりも。。
とにかく家にいる間中この毛糸の靴下
を履き続けたこの冬でした。。

実はこの毛糸の靴下。
手編みなんです。


親戚の叔母様が毎年、編んで送って
くれるのです。


あまり毛糸を使用して編んでくれている
そうなのですが、ちゃんとデザインを
考えて下さってどの靴下も可愛いんです(*^_^*)

私が履いているのを見た友人が
「自分で編んだの~?」と聞くので
「編めません!」と。

ちょっとの毛糸で暖か靴下ができてしまう
んですよね。
残った毛糸のステキな使い方だと思います。。


足がむくむときはマッサージもいいですが
足元を温めるといいそうです。
整体師さんが教えてくれました。

確かに足元が冷えると足がむくみますもんね。


最近冷え症にはショウガ。
と、よく耳にします。


そこで私も紅茶にすったショウガをちょっと
入れて飲むようにしてるんです。


意外とこれが癖になりまして。
身体のポカポカ感をすぐに実感
できるんです。

さすがブームになっているだけありますね。

ショウガスライスをはちみつ漬けにして
そのはちみつを紅茶やヨーグルトに…
なんてレシピをTVで見ました。


今度実践してみようかなぁ、と思っています(^v^)

| | - | 2010年03月08日 20:08 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/709






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.