山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年03月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 電子書店で立ち読み | メイン | お別れ会 »


 最近の給食

2010年03月17日

-- Moneyzin 連載第三回目アップは本日--
詳細は  ↓  を見てね!
http://moneyzine.jp/
%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%81%AE%E7%BD%A0.jpg


まもなく、春休みという小学生。
今日で、給食もおしまい。。。。
また、お昼をちゃんと作らなくてはいけない日々がはじまります。

あ~
と 溜息をついている おかあさん達も多いような

最近の給食は、結構 おいしいらしいので
給食がなくなると (;一_一)

でも、そのおいしい、っていうのが
よくわからないんですけど、食べやすいって
ことみたいです。
つまり、あんまり残さないような献立、ってこと。

だけど、栄養的にはどうなのかなあ、と思ってしまう
献立もあります。

たとえば、今日。
きっと、子供たちは大喜びなんだと思いますが、
ミートソーススパゲッティに ストロベリースコーン
リンゴジュース、ピーチゼリー

なんです。

うう、甘ったるそう。。。
大人の私からみると、そんな感想なのですが、
次女は、大喜びでした。

まあ、子供たちが喜んでいるのなら いいのかなあ。
じゃあ、家の食事は、野菜いっぱいで・・・

野菜嫌いに野菜を食べさせるって工夫がいりますよね。
明日から、お昼と夜の食事をがんばらなくては。

といっても、そんなに長い期間じゃないんですけどね。
どうも、普段 給食で楽をしてしまうと、怠惰になってしまいます。
給食に ☆感謝☆


| | - | 2010年03月17日 10:26 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/713






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.