山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年03月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 最近の給食 | メイン | 新刊でポテをもらっちゃおう♪ »


 お別れ会

2010年03月18日

春は別れの季節…
といいますが、今日はお別れ会が2つもありました。

1つは友人が北海道へお引っ越しということで
数人で集まってランチをしてきました。


我が家から数駅先の鉄板焼きのお店へ
行ってきたのですが。


とっても美味しくってステキなお店でした(^◇^)


目の前の鉄板で調理してくれるのですが
これが美味しい!

しかもサラダやラタトゥユやキノコのソテーが
食べ放題。
ドリンクも飲み放題。。


メインディッシュは選べるのですが私はこちら↓
(ちょっとボケてしまいました)


%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC

スズキのソテーです。
身はふっくらと皮はパリッと。
家庭ではこんな風にはできません。


友人が頼んだハンバーグも魅力的でした。
ボリューム満点でしかもジューシー。
ソースもイタリアン・デミグラス・オニオンと
選べてみんな迷ってました。

北海道へ行ってしまう友人は妊婦さんなんです。
次に会う機会があるとすればカワユイお子ちゃま
も一緒に元気な姿を見たいなぁと思いました。


さて、お別れ会2つ目。
子供の幼稚園時代のお友達が転勤で
フィリピンへ。


なので、公園に隣接する喫茶店に集合しました。


みんなそれぞれ違う学校で過ごしているのに
久々に会ってもそれはそれは楽しそうで仲良し。
男の子も女の子も笑顔であふれてました。


そんな姿を見ていると小さいころ一緒に過ごした
時間って特別なんだなぁ…と。


子連れで海外生活となると色々大変なコトが
多いはず。

数年は日本に戻ってこれないそうなので
次回会えるのはいつになることか。


子供たちは大きくなっているでしょうし、
親たちは年齢を重ねてどうなっていることやら(+o+)


春はこんなお別れがあるけれど、それも子供たちにとっては
1つの経験。


こんな風にみんなで遊んだ今日のコトを少しでも
覚えていてくれたらなぁと思ったのでした。

| | - | 2010年03月18日 20:40 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/714






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.