山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年03月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新刊でポテをもらっちゃおう♪ | メイン | 時間術 »


 風車

2010年03月23日

%E9%A2%A8%E8%BB%8A


3月中旬の土曜日。


表参道を歩いていると
「どうぞ~」と道で配られていたものがありました。

風車でした。

とあるショップのスタッフの方が道行く
人々へ手のひらサイズの大きな風車を
渡していたんです。

子供たちは大喜びでその風車を手に
したのですが…

よくよく辺りを見回しながら歩いて
みるとみんなその風車を手にショッピング
を楽しんでいるではありませんか。

色とりどりの風車が通りを華やかに
見せてくれてなんだかとっても
ステキな光景でした。

しかもその日は南風が強くって。
立っているだけでも
グルグルグル~!っと見事に回る風車なのでした(^v^)

後でわかったのですが、その日はそのとあるブランドの
「PINWHEEL DAY」というイベントの日だったのです。


PINWHEEL=風車

風車を持って歩きましょう♪というコンセプトだった
そうです。

知らず知らずのうちにそのイベントに参加していた
ようです(*^_^*)

何気なく歩く街並みもこんな風に風車1つで
楽しく歩けるなんて…

親子で楽しませてもらいました。。


ところで、お昼に子供たちの強烈なリクエストで
回転ずしを食べたのですが。(表参道まで来て回転ずし(-_-))

お客さんの7割は外国人の方々でした。
さすが表参道!


ビールのジョッキ片手に
「サーモンください」
「マグロ、わさびなしでおねがいします」
と上手な日本語で
オーダーを。

隣の席の方はお茶の入れ方がわからなかった
ようで、丁寧に教えてあげました。
もちろん、身振り・手振りで(笑)

そして店員さんも外国人の方が多くて。
さすがに板さんは日本人のおじさまでしたが。

食べることよりもこのお店の様子に
気をとられてしまいました。

お寿司。
人気なんですね~。
食べている間に入店してきた人たちも
外国の方が多いこと。


地元ではなかなか経験できない回転ずし、
インターナショナルバージョンを満喫して
風車を手に表参道を後にしたのでした。


この風車。
表参道では自然に見えたのですが
いざ地元へ戻るととにかく目立ちました(笑)

| | - | 2010年03月23日 20:06 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/716






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.