山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年03月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 寒くても | メイン | 4月 »


 にんじん

2010年03月29日

最近、あ~私ったらなにやっちゃってるんだろう…と
思ううっかりミスが何回も。

基本的に買い物に行く前には在庫チェックしてるんですが。


先日の買い物でにんじんを買ったんです。
もちろん、もうなかったから買わなくちゃ!と思ってたん
ですが家に帰ってみると。

あれっ?にんじんさん。
ちゃんとまだあるじゃないですか(>_<)


しかも一袋、98円という値段につられて4本入り
なんぞ買ってしまった~。

しかも子供たち。
にんじんが得意ではありません。

私はよくスティックにしてウサギのように
ポリポリとビールのお供に食べるんですが。

どうにかして、いたむ前に美味しく食べたい!

というわけで、ちょうど寒くて温かいスープでも
飲みたいなぁと思ったので作りました。


「にんじんポタージュ」

にんじんを薄切りにしてバターで炒めます。
火が通ったらお湯とコンソメを加えてコトコトと。


薄切りなのですぐに火が通りますからそうしたら
ミキサーの登場。


ミキサーに汁ごと入れてガーッと。


それを一度裏ごしして鍋に戻し、牛乳を加え
塩コショウで味付けを。


仕上げに生クリームを少し加えて出来上がりです(^v^)


%E4%BA%BA%E5%8F%82%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A6

コンソメで煮たのでにんじん特有の香りも
気にならずに子供たちに大好評♪


大量にあったにんじんも見事に消費ができました。
あ~よかった、よかった。

ってこの買い物ミス。


実はにんじんだけじゃないんです。

ドラッグストアに行って「そうだ!洗濯洗剤買わなくちゃ」
と思い出して購入。


そして帰宅して在庫置き場(洗剤やシャンプーなどの買い置き
が分かるようにしてるんですが)にしまおうとすると。

!!ちゃんとあるじゃないですか。洗濯洗剤。


あ~この「ないから買おう」という思い込みは一体
なぜ…自分が怖い(笑)


洗剤は腐らないから良かったわ。
って、買い物はしっかり頭を整理してしなくちゃと
反省したのでした。

| | - | 2010年03月29日 20:09 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/719






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.