山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年04月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新学期の憂鬱 | メイン | 出産祝い »


 CFDの新刊出ました!

2010年04月20日

%EF%BC%A3%EF%BC%A6%EF%BC%A4.jpg

今度の新刊は、監修で参加させてもらっていますが
CFDの本です。
著者は、投資家情報サイトでも活躍してくれている
投資家であり、FP(ファイアンシャルプランナー)です。

ところで、CFDってなに?と思う方も
いらっしゃると思います。

ずいぶん昔の話になりますが、2004年に
書いたFXの本で、知人の年配の方に
今度は、ファックスで儲けるのかい、と言われたことがあります。

その頃は、FXが為替の取引だとは、
あまり浸透していなくて、なんだそれ~?という
感じでしたが、またしてもCFDは、なんだそれ~と言われそうですね。

簡単にいえば、FXもCFDの一種で、差金決済取引のことなんです。
株も金も、為替も できちゃう。

今はまだ、一般の人には 知られていないようですが、
株やFXを行っている投資家達は、すでにチェックしていると思います。

さて、難しい話は、これでおしまいにして、
新刊といえば、村上春樹さんの1Q84ですよね

すごいなあ、あの小説は。
めちゃくちゃ売れてるでしょう。
冷え込んだ出版業界の中で、太陽のような存在です♪

といっても、実は私、第一部も読んでいないんです。
長編なので、心して読まないといけないと思って
なかなか読む決心がつかなかったのです。

けれど、三部が発売されたら、一気に一部から
読んでみようと思っています。
一週間 何もしないで どっぷり1Q84に浸ってみたいです。


| | - | 2010年04月20日 10:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/727






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.