山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年04月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 4月 | メイン | 体験談 »


 サクラ

2010年04月05日

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89

毎年、私の住んでいる地域で行われる
さくらまつりに週末
行ってきました(^v^)

今年は日程と桜の咲き具合が見事マッチして
満開の桜、さくら、サクラでした!

このさくらまつり。

大通りを歩行者天国にして行われるのですが
出店はもちろん、様々な団体の参加で色々な
催しがあるんです。


消防車のミニカーに乗るために小さい子たちが
行列をしていたり。

警察署前ではエアバックの疑似体験。

獣医学部のブースではペットセラピーとして
一役かっているワンちゃんたち。


それに鼓笛隊やよさこいの踊りのパレード。


さくらを見たり、各ブースを覗いたり、
出店で買った色々なモノを食べたりと
盛りだくさんです(^◇^)


こういったお祭りがあると親子で挑戦するんです。
金魚すくい。


今回は私は1匹。
子供たちは0匹でした。。

うーん、難しい。
今度はもっとすくうぞ~!

毎年恒例なのでいつものように
楽しんではいたんですが。


ただ…
気温が低くて寒かった(>_<)

毎年、ビール片手にご機嫌な私ですが
寒さに負けて1杯しか飲めませんでした
(って寒いなら飲むな~!ですよね)

生ビールを売っていた空手道場のブース
の方が「ビールいかがですか?」と。

「寒いから~」とお断りすると


「そうなのよね~この寒さでビール売れなくって…」と
嘆いてらっしゃいました。

が、見事な値下げ作戦で見る限り売上を
伸ばしてらっしゃるようでした。


やっぱり、天候にはかないませんね…

お花見シーズン真っ盛りということで

お花見人気スポットランキング
を調べてみると。(関東版ですが)


1位  千鳥ヶ淵緑道
2位  上野恩賜公園
3位  隅田公園


だそうです。


残念ながら人気スポットでのお花見は
無理ですが近所のさくらを思う存分楽しみたい
と思います♪

| | - | 2010年04月05日 21:01 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/721






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.