山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年04月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 体験談 | メイン | 元気の出る おにぎり »


 金運アップ?

2010年04月11日

%E8%B5%A4%E9%B3%A5

とっても大好きなモノを頂きました。
友人の旦那様が宮崎に出張されたそうで
お土産です♪

「あか鳥炭火焼」


宮崎県 東国原知事の似顔絵がしっかりと
パッケージに(^v^)


噂では「美味しい~」と聞いていましたが
口にする機会が今までなく…


やっと食べることができました。

炭の香りがしっかりとして鶏肉の
味が濃い!

味付けもにんにくと塩こしょうの絶妙な味で
家族で争奪戦でした(笑)
もちろんビールがすすむベストおつまみで(^◇^)


樫炭で職人さんが手作業で焼きあげたもの
なんだそうです。


やっぱり丁寧に調理するからこそ素材の
良さを引き立てることができるんでしょうね。


ところで。

鶏肉って金運アップの食材なんだそうです。

私。鶏肉大好きなんです~。
良く食卓に鶏肉料理をだしていたのですが。

ということは、知らず知らずに金運アップ?

黄色い食材が金運アップだ!ということは
聞いたことがあったのですが。

例えば卵やバナナやとうもろこし。

なので卵と鶏肉を使った「親子丼」なんて
金運アップメニューとして抜群だそうです。。

あか鳥を堪能した次の日はこの情報を
もとにもちろん親子丼を作りました。


さて今度は鶏肉のトマト煮でも作ろうかしら?


| | - | 2010年04月11日 19:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/723






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.