山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年04月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« CFDの新刊出ました! | メイン | 薬膳 »


 出産祝い

2010年04月22日

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA

今年の2月に友人が2人目のお子さんを
出産しまして…

生後2カ月も過ぎて少し生活も落ち着いてきたそう
なのでご対面をしに行ってきました。

そこで悩んだのが出産祝い。
2人目だし、何がいいのかしら~と悩みに
悩んでひらめいたのが
「スニーカー」


実は私も出産祝いに頂いたことがあり
とても重宝したのを思い出したのです。


そこでスポーツショップ元店長の友人の
アドバイスをもとに決めたのが
アシックスのスクスクBABYのスニーカーです(*^_^*)

このスニーカー。
子供の歩き方を研究して作られたもの
なんだそうです。


赤ちゃんの歩き始めの歩き方は大人とは
違って大きな歩隔で(歩隔=両足の横の間隔)
右手・右足、左手・左足を一緒に出すので
横への力がかかりやすい2軸歩行なんだそうです。


そういえば歩き始めの赤ちゃんの歩き方。
左右に揺れてる感じで可愛いですよね。

歩き始めて3カ月もすると歩隔が狭まり
大人のように前後の動きに変わってくるんだそうです。


なのでその歩き方によって靴の選び方も変えた
ほうが小さい足に負担がかからないんですって。

そんなわけで今回はファーストシューズはサイズが
選びにくかったのでしっかりあんよができる頃に
履いてもらえるようなものを選んでみました。

それにしても久々に見ました。
13センチ~15センチのスニーカー(^◇^)
なんて小さくて可愛いのでしょう。


うちの子たちも数年前はこんなに小さい
足をしていたのが、今では大人サイズ…
大きくなりましたねぇ。。

さて、2か月の可愛い坊ちゃん。
抱かせてもらいましたが小さい、小さい。
よく寝てよく飲む親孝行な子だそうです。

お祝いの品も気に入って頂けて一安心。

人への贈り物って本当に悩みますが
喜んでもらえると悩んだ甲斐があったなぁと
嬉しくなりますね。


そのうちこのスニーカーを履いて歩く姿を
見れる日が来るのを楽しみにしていたいと
思います。


また会いにいくね~(^v^)


| | - | 2010年04月22日 20:05 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/728






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.