山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年05月16日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ナルト | メイン | 逃走中 »


 流しそうめん

2010年05月16日

%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93

先日、友人宅で夏を前に一足早く
開催されました!

流しそうめんの会(笑)


実はまだ寒い冬のある日。
ふとした会話から友人が
「流しそうめんん機」を持っていることが
発覚しまして…

その流しそうめん機、かなり昔にふと
思いつつきで購入したものの1度しか
使わずに眠っているんだそうです。


そんな楽しそうなもの。
是非、流しそうめん未経験者としては
やってみたい!
麺好きな子供たちも大喜びに間違いない!


そんなわけで、少し暖かくなってきたことだし…
ということで夏を待ち切れずに
「流しそうめんの会」が開かれたのでした。


テーブルにおかれた流しそうめん機。

スイッチをいれるとモーター音と共に
水がまわり始めました(^◇^)


まさに流れるプール♪


そこに一口ずつそうめんを投入すると
グルグルとそうめんが泳ぎだしました(笑)

もう子供たちは大興奮。

箸を握りしめたまま流れるそうめんを
「わーっ!」と嬉しそうに眺めていました。

それからは、そうめんの取り合い。

最初はなかなか上手くそうめんキャッチができなかった
子供たちですがコツをつかんだようでうまい箸使いで
そうめんを取って美味しそうに頂いていました。

こう書くと子供たちばかりが楽しんだように
思われますが、大人たちも実はかなり喜んでました(^v^)


普通に食べるよりもこうやってみんなで楽しみ
ながら食べると美味しいもんですね。

多めに茹でたそうめんはあっという間に
食べ終わってしまいました。

こういった流しそうめん機は売っているのを目に
しますが、本格的な竹を使った流しそうめんの
キットもネット通販で売っているのを見つけて
驚きました。


1度はテレビで見るような本格的な竹の流しそうめん
もやってみたいなぁ…なんて思いましたが。

きっと1度っきりになってしまいそうなので我慢します(-_-)


| | - | 2010年05月16日 16:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/737






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.