山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年05月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 流しそうめん | メイン | ツバメの巣 »


 逃走中

2010年05月18日

友人の一言

「息子が逃走中にはまっててね~
今日、放送するから朝からテンション高いのよ」

逃走中?
何?


詳しく聞いてみると「逃走中」というテレビ番組
だそうで、大まかにいえば大人の鬼ごっこだそうです。

この鬼ごっこに友人の息子さんは夢中だそうで
DVDを借りて見たり、学校でもお友達と
逃走中ごっこをしているそうなんです。。

クラスのお友達にも人気の番組だそうで
男女かかわらず休み時間は逃走中ごっこ!
が定番なんですって。。

この大人版鬼ごっこ。
今までにも色々な場所で繰り広げられているそう
なのですが。

お台場やら、渋谷。
今回は沖縄が舞台になっているそうで。

芸能人の方々が規定時間をハンター(鬼)から逃げ切ると
賞金獲得!となるんです。


逃げ切る時間によりどんどん賞金が加算されて
いくシステムで、ただ逃げるだけでなくその途中で
次々とミッションが科せられるのでそれもクリアしなければ
ならないんだそうです。

体力、知力、運が必要とされる鬼ごっこ
なんですね~。

今夜、放送ということで子供たちと一緒に見ているんですが。


もう子供たちは釘付けです(笑)

それにしてもハンターさん。
カッコいいです(*^_^*)


黒いスーツにサングラス姿でものすごーく早く
走っているんです。


友人の息子さんは逃走中ごっこでハンターに
なった時のためにサングラスが欲しい!と
おねだりしてきて困っているそうです。

一体このハンターさんたちは何者?
どうしてスーツであんなにカッコよく早く
走れるのかしら??

今夜の勝者は誰なんでしょう。
90分間も逃げ続けるなんて苦難の技だと
思います。


密かに応援していた井筒監督が先ほど
確保されてしまいました(>_<)

親子でこの鬼ごっこを楽しんで見てみたいと
思います(^◇^)


私も出てみたいなぁ(笑)

| | - | 2010年05月18日 19:46 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/738






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.