山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年06月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 自己流オムレツ | メイン | 米雇用統計 »


 ローズヒップハイビスカスティー

2010年06月04日

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC


何年か前にローズヒップティーがブームになりましたよね。

その時はまわりの友人たちがロ-ズヒップティーを
買い求めあちこちへ行っていました…


実は私はあまり興味がなかったんですよね。
ハーブティー自体がその頃あまり得意では
なかったからかもしれません。

それが数年経った今は、ハーブティーが
美味しいと感じることのできる女性に成長しました(笑)


熱海のハーブ園へ行ってきたという友人が
お土産にくれた「ローズヒップハイビスカスティー」

程良い酸味がのどにスッキリと通って
久しぶりに飲んで美味しさを更に
実感(^◇^)


ハイビスカスが入っているので鮮やかな
赤色でキレイです♪


ローズヒップといえばビタミンCが豊富に
含まれていることは有名ですよね。

美肌効果が抜群!と友人たちが騒いで
いましたし…

ローズヒップに含まれるビタミンCは酵素や
ビタミンPの働きのよって熱を加えても壊れにくいため、
熱いお茶として摂取しても大丈夫なんだそうです。


そのローズヒップティーとハイビスカスティーを
合わせることで、互いの栄養成分を高めあい、
一層の相乗効果が期待できるそうです。


ハイビスカスティーはクエン酸が豊富に
含まれている分酸味の強いお茶だそうです。
この酸味が疲労回復に効果があり、ローズヒップティーと
ブレンドすることで飲みやすくなるんですって。

クエン酸が眼性疲労、肉体疲労や夏ばてなどの回復
むくみの改善、美肌づくりに働きかけてくれるので
ビタミンCとクエン酸。
相性のいい組み合わせなんですね。


こんなにいい効果が盛りだくさんだとわかれば
飲まないわけにはいきません。


お肌に良くって疲労回復にもなるなんて。


これを期にこれから飲み続けてみようと思います(^v^)
夏には濃いめに煮出して、アイスティーにしても
いいみたいですよ。


これから太陽の日差しの厳しい時期になりますし
体力も消耗しやすくなりますよね。


そんな時にちょっと一休み。
ティーブレイクなんていかがでしょう。


好きなカップで美味しいローズヒップハイビスカスティーを。


今回の画像のカップは私のお気に入りのカップです。
昔に頑張って買いました。なので割らないように
洗う時にはとっても真剣です(笑)

| | - | 2010年06月04日 20:42 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/744






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.