山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年06月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ローズヒップハイビスカスティー | メイン | ワールドカップ »


 米雇用統計

2010年06月07日

久しぶりに、経済指標の話・・・・
米雇用統計という指標の発表が先週金曜日に
ありました。
詳しい解説は、↓ で見てね。
http://masterinvestor.info/

さて、米雇用統計という指標は、毎月に
月初に発表される重要指標なのですが、
この発表があると、ドルや円、ユーロなどの
主要通貨の値動きが荒れることもある
すごい影響力のあるものなのです。

それが、今月は、4日金曜日に発表がありました。
前評判は、結果がすごくいいんじゃないか、
ということで、専門家の予想も
前月よりも倍近くいい結果だと発表していて
私達、個人投資家も期待いっぱい。

ドルが急上昇するかも、ワクワク。
ということで、投資家の中には
発表の前から、ドルを買っておいて、
発表後の上昇を待ちわびていた人も
多かったようです。

でも、結果は、イマイチ。
ドル急落。

ドルを買って待っていた人達は、
あてがはずれて、損失が膨らむばかり。
OH NO~

あとになって考えてみれば、
期待しすぎたんだなあ、なんてことで
納得するのですが、
期待というのは、膨らむと限りないですからね。
毎月、米雇用統計の発表の翌日に思うことです。

近年は、私も 期待は半分。
発表後じゃないと 買うかどうか決めない、って
ことにしているのですが、
予想通りの時には、くやしいですよね。

そういえば、期待が膨らむといえば、
最近は、娘の持っている たまごっちに期待しちゃいます。
進化する時に、かわいいたまごっちになるといいなあ、と
思って、時々、娘に代わって世話をするのですが、
あまりかわいいとはいえない たまごっちに
進化すると がっかり。
まめっち や ふらわっちになると思ったのに~ と。

為替の取引にしろ、たまごっちにしろ、期待することは
毎日 たくさんありますね。

今日の期待は、気に言った特売品が
スーパーにあるといいのに~です。

| | - | 2010年06月07日 10:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/745






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.