山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年07月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 湘南平塚七夕まつり | メイン | 海開き »


 タンドリーチキン

2010年07月07日

%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3


雨模様の毎日でも暑い日々ですね(>_<)
こんな気候のせいか急に日々の疲れがでて
風邪が小学校では流行っているそうです…


そんな時こそしっかりと食べて体力を
温存しておきたいですよね。
でもあんまりしつこいモノは…

そんな時こそカレーの食欲増進パワーに頼っちゃいます(^v^)
たまたま余っていたヨーグルトを活用して
タンドリーチキンを作ってみました。

本来なら鶏モモ肉で作るところですが今回は
冷凍庫にあった鶏ムネ肉での挑戦!

家にあるモノのフル活用です!!


材料

鶏ムネ肉        2枚

プレーンヨーグルト   大さじ5
カレー粉        大さじ1
ケチャップ       小さじ1
にんにくすりおろし   少々

塩           少々
こしょう        少々

作り方


①ムネ肉を観音開きにして塩コショウを少々ふる


②ヨーグルト・ケチャップ・カレー粉・にんにくすりおろしを
混ぜ合わせる


③ ②にムネ肉を漬け込む。
 ビニールに入れて半日ほど冷蔵庫へ。


④オーブン(200度)なら20分くらい、魚焼きグリルでも
20分ほど焼けば出来上がり!

油を使わず焼いてしかもムネ肉なのでヘルシー(^◇^)
カレーの香りがしっかりとして食欲をそそります♪


ただタレに漬けこんで焼くだけ。
思っていた以上に簡単レシピです~。


お弁当のおかずにもいいかもしれませんね。

ただ…子供たちにはモモ肉のほうがいいみたいです…
なので次回はちゃんとモモ肉で作らせて頂きます。。。

このタンドリーチキン。
サンドイッチにしても美味しそうです(*^_^*)

皆さんもしっかり食べてこのジメジメムシムシな
季節を乗り切ってくださいね。

| | - | 2010年07月07日 20:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/756






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.