山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年09月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 秋だ! 美肌 美髪 | メイン | 月100万円稼ぐ!テーマ »


 借りぐらしのアリエッティ 見た?

2010年09月05日

%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4.jpg

ー-- --お知らせ -----
今月のフーミー メルマガのテーマは、
副業で月収100万円をめざせ!です。
本当のクイックトレード(株式投資)も
連載中です。
http://foomii.com/00008
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、見たい日本の映画が多くなりました。
すごーく見たい映画の1つ、「借りぐらしのアリエッテイ」は
もうご覧になりましか?

私は まだです。
というか、たぶん、TUTAYAにやってくるまで
見ることができないと思います (;一_一)

夏休みは、映画館も混んでいますし、
子供達は、NARUTO がいいとか
怪談レストランが見たいとか、いろいろ意見が
わかれて 結局 行けませんでした。

私は、密かに アリエッティ が見たかったんですけど。

この話、すごい。
予告で知った範囲ですが。

アリエッテイは、古い屋敷に住んでいる小人の女の子、
という設定は、意外と考え付くストーリーだと思うんです。
でも、その小人達が暮らしに必要なモノだけを
人間の世界から借りて生活するというのが なかなか
考えつきそうで、つかないとは思いませんか?

それも「借りぐらしの種族」というように種族名になっている
のですから、すごいすごい。

人間に見られたら、引っ越さなくてはいけないというルール。
よかったあ。
見られたら 石になっちゃうとか、死んじゃうとかじゃなくて。

私が作者だったら、小人が大女になっちゃうだとか、
かわいいアリエッテイが しわくちゃの老婆になっちゃうだとか、
見た人間に噛みついて、全血吸い取っちゃうとか・・・
こんなオカルトちっくなストーリーになっちゃいそうです。


さて、この映画は、声を担当している人達も
大物ぞろいです。

昔 舞台を見に行ったこともある 藤原竜也さん
ずいぶん大人になりましたねえ。

親子ではまっている「ハンマーセッション」に出演している
志田未来さん

それに、百恵ちゃんの旦那様の三浦友和さんに
お嫁さんにしたいNO1だった竹下景子さん

先日、花まるマーケットで 自作のおめざを紹介していた
大竹しのぶさんなど。
この おめざが おいしそうなんです。
私も近々作ってみるつもりなので、そうしたらブログに
掲載したいと思います♪

どんな おめざかというと
絹ごし豆腐を小さく丸くして 寒天の中に入れて
それを黒蜜をかけて食べるというシンプルなもの。
絹ごしのしっとりした感じを 味わいた~い

結局、最後は 食べ物の話になっちゃいました。。。。

| | - | 2010年09月05日 11:53 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/776






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.