山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年09月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 借りぐらしのアリエッティ 見た? | メイン | 骨盤ダイエット 満足返金保証って何? »


 月100万円稼ぐ!テーマ

2010年09月08日

%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E6%96%99%E7%90%86%202.jpg

フーミーというサイトで、有料メルマガを8月から
始めましたが、投資の話だけでなく、
アルバイトや ちょっとした時間で稼ぐ方法などの
他にも、読者からの質問や 大きな声では言えない
失敗談などを書いて、私も楽しませてもらっています。

今月9月のテーマは、月100万円稼ぐ!というのを
テーマにしています。

月870円の格安メルマガで、
メルマガのテーマは、プチ稼ぎがメインですが
今回は 自分の体験から こんなことも
あります、みたいな話をしています。

詳しくは ↓
http://foomii.com/00008

さて、このメルマガでは、
1日中働いて収入を得る方法は書いていないんです。
なぜかというと、私が 1日中働けるような時間が
ないからです。

普通に 朝食を作って 子供を小学校に行かせて
掃除(あんまりしていないけど)
洗濯(洗濯機だけど)
買い物
習い事の送り迎え、夕食 というようなことをしているので
毎日のように外出したり
長時間 仕事をすることができないのです。

それに、上の写真・・・・
こういう宿題もあるからです。

これって、娘が学校で育てていたミニトマトを
家に持ち帰ってきたんですね。
そして、夏休みの宿題は、そのミニトマトの絵と
料理を作ること、そして その写真をとって
料理の感想を書くことなのです。

すでに、この宿題は夏休み前の段階で
2回出ていて、これ以上 ミニトマト料理は
作れない(@_@;)
と思っていたところで、また宿題だったので
もう、何でもいいや、と思って
ミニトマトをただ輪切りにしてのっけただけの
ミニトマトビーフシチューにしてしまいました。

料理と写真は、娘が一人ではできないので
ほとんど親の宿題になってしまいました。

感想文は、さすがに娘が書きましたけど
ミニトマトは すっぱかったけど、ビーフシチューは
とても美味しかった・・・と。

思わず、その文章を読んで
「お誉めにあずかり、ありがとうございます」と
頭を下げてしまいそうでした。

最近は、親も協力しないといけない宿題が
たくさんあります。
算数の計算の宿題は 親にマルをつけてもらって
翌日持ってきなさいとか。

ですから、親が子供のためにさける時間が
子供の教育に大きく影響を与えます。
景気がよくないので、働くお母さんも増えていますが
やはり、疲れていても 親が子供と一緒に
勉強したり、話をしたりする時間をつくる努力をすることが
大事なんだなあ、と思います。

| | - | 2010年09月08日 10:41 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/777






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.