山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年10月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« FX 矢印でわかる | メイン | お肌つるつる、ぷるるん »


 牛乳ダイエット

2010年10月01日

%E4%BA%94%E9%87%8D%E5%A1%94.jpg

牛乳にダイエット効果があるって本当?と 目をひいたコラムを読みました。

牛乳をよく飲む人は飲まない人に比べて、体重が減る傾向があるとか。
これは、イスラエルの研究者が発表した内容ですが、
40性から65歳の男女30人を2年間追跡調査した結果、
体重の減り方に明らかな差があったということです。


娘のことを例にあげると、(;一_一)うーん??? という感想です。
でも、この研究者は、40以上の人を対象にしているので、
結果は そうだったのかも、とも思うのです。

牛乳を飲んでいると、食べ過ぎを抑制できるし、間食を控えるのに
役立つという説明がされていました。
大人なら、こういうことは 大いにありえますね。
でも、子供だと 牛乳とおやつは 別腹なんじゃないかなあ。
子供にもよりますが、我が家の娘達は、別腹ですねえ。

ですから、牛乳をたくさん飲んでいますが、
上にも横にも 育つ育つ・・・・

大人であれば、牛乳によって 満腹感を満足させて
食事を制限できるかもしれません。
さらに、運動をうまく取り入れれば、効果的なダイエットができるかな。

牛乳パックを捨てることが 最近もったいなくなってきて
何かに応用できないかなあ、というリサイクルにはまっています。

写真は、五重の塔。
真ん中の赤い部分は、メグミルクのパックがいいですね。
・・・と えらそうに書きましたが、実は、失敗しちゃいました。
だから、見本の写真なんです~
どこが失敗かというと、牛乳パックって、表面がつるつるなので
のりをきちんとつけないと すぐとれちゃって、ぐずぐずに
なっちゃうんです。

五重塔、崩壊。。。。。。。($・・)/~~~
またチャレンジして、ブログに写真を載せるぞっと。


| | - | 2010年10月01日 10:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/781






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.