山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年10月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 牛乳ダイエット | メイン | コーラスジャパン »


 お肌つるつる、ぷるるん

2010年10月04日

衣替えは、来週の方がいい・・・・と 
今朝、天気予報で言っていました。
みなさんは、衣替えは もうお済ですか?

最近は、季節感のない服も多いので、
本格的な衣替えをしなくなりました。
半袖のチュニックも下に長袖のシャツと合わせれば
秋の服に変われるので、重ね着ルックも気にいっています。

まだ今週は、暖かな日もあるそうなので、衣替えは
もう少し引き延ばそうかと思っていますが、
お肌の衣替えは もう来ちゃいました(;一_一)

決して、夏場も 肌がしっとりしていたわけではないのですが
10月に入ったとたん、ガサっとした感じがするんです。
ありゃりゃ、もう 肌は衣替えしちゃったのね、とガックリ。
でも、今年は、ガサッ対策にクリームを買ってあるんです。

いつもは一年中、“肌水”298円なんですが、
年齢も年齢ですから、多少、クリームを塗ってみようかと。
水分量が80%というスキンクリームを塗ったら、
なんとなく、つるつる、ぷるるん、になったんです。
でもまだ30分間ぐらいしか そのつるつる、ぷるるんは
もたないんですけどね。



でも、これを続けると、どうやら、30分が1時間、
1時間が6時間、というように、つるぷるが継続するらしいのです。

実は、主婦友のM理さんは、これを なんと もったいないんだけど
足にぬっているのです。
ぬった後にサランラップを巻きつけて、30分放っておくと、
パンパン、パッツンパッツン ふくらはぎが ほっそりするというのです。

どれどれ、と、見てみたら、若い足に変わってました (=^・・^=)
私のキリン足もどうにかした~い。
(決して、細くて長いという意味ではなく、ガサガサして、
キリン模様になってきているという意味です)

浸透ではなく透過?


私は、このクリームは、週末だけ使うことにしているんです。
だって もったいないでしょう。
睡眠も十分にとれる週末だけの贅沢クリームかな。

これでなんとか、冬のヘビ女みたいな肌から おさらばだ~!!





| | - | 2010年10月04日 10:34 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/782






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.