山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年10月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« チリ鉱山、救出 | メイン | ハロウィン衣装 »


 フリーマーケット 大流行り

2010年10月19日

フリーマーケットは、以前から催されていますが、
最近、友人や 身近な知り合いが、
フリーマーケットに出店する機会が多くなってきました。

フリーマーケットは、大流行りなんです。
私の周辺では。

先日の日曜日も、娘の友人の一家が フリーマーケットに
出店するということで、ものすごい広い公園に
行ってきました。

天気もよかったせいか、人が多い、多い。。。。

そして、安い!!

娘達は、200円ぐらいしか使わなかったのですが、
パンダのペンケース。
パンダのキーホルダー
ゴマなんとか、というアザラシのぬいぐるみ。
ゴマアザラシかな。
ヨーヨー2個
下敷きに、シール。

本当にほしかったの?と聞くと 「だって安かったんだもん」と
言うんですよ。
やだなあ。この年齢で、安いから買っちゃった、という判断は。

欲しいものを買うより 安いから買うだなんて、
おばちゃん化しているでしょう。
・・・おばちゃんに失礼しました

しかし、ついつい”安い”というのは 購買意欲を湧かせる言葉です。



私自信も 欲しいような、そうでもないような・・・・という物に対して
半額という言葉がついていると、買ってしまいますもんね。
娘達のことは怒れません。


フリーマーケットや 通販で安く買うと 得しちゃった気持ちに
なれますが、これまで 失敗したものも たくさん。
特に、通販で買った化粧品は 1,2回使っただけで 終わっちゃうものが
多かったです。
でも、野菜カッタ―や ミキサーは、買ってから数年経ちますが
今でも重宝しています。

今、買いたいのは、新しいデジカメです。
すごーく小さくて、かわいくて、画像がよくて 激安が欲しいです。
でも、まだ今使っているカメラが壊れていないので、
その夢は 当分先になってしまいそうです。

こんな時に、フリーマーケットで、今のカメラを売って
新しいカメラを買えばいいのかな。
だけど、売りものが他にないので、 それも当分先のことになりそうです。







| | - | 2010年10月19日 10:34 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/787






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.