山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年10月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« フリーマーケット 大流行り | メイン | 激安オークションを体感できる »


 ハロウィン衣装

2010年10月22日

ハロウィンのシーズンになってきました。
娘の通っている英会話教室でも 来週にパーティを
行います。
ついでに、近所を仮装して練り歩くのです。

毎年、持っている服やドレスをちょっとだけアレンジして
ハロウィン用の衣装としているのですが、
今年の長女のテーマは、 GO GO パンプキン。
次女は、ふわふわパンプキンドレスです。

どういうわけか、私が持っていたオレンジ色のワンピースを
カボチャに見立てて、衣装を作っているところです。

どういうわけか・・・というのは、カボチャに見立てて、に
かかっている言葉ではなく、
私が持っていた、にかかっているのです。
つまり、なぜ、こんなにはでなオレンジ色のワンピースを
買ってしまったのか、ということです。

まったく、着る機会なし。そして派手。
ですから、衣装には向いているのですが・・・・




とにかく、こんなに派手で ミニのワンピースを私は
買ってしまおう、と思ったことがあるというのが不思議です。

時々 そんなことはありませんか?
なぜ、こんなものを買ってしまったということが。

オレンジ色のワンピースもその一つですが、
もう一つ不思議に思っているのが、靴箱の中でひっそりと
している 牛模様のハイヒールです。
それもかなりヒールが高いんです。

だいたい何の服に合わせようとおもったのでしょうか。
牛模様のバックは持っていないし。
いえいえ、これに牛模様のバックまで持っていたら、
近所では目立ってしまうなあ。。。。
想像するだけでも恐ろしいです。
たぶん、仮装パーティにでも出るんだろう、と思われるに
違いありません。



私の友人も どうしてこんなに派手な髪留めを
買ってしまったんだろう?と言っていました。
見せてもらったら、ものすごく大きなリボン。
パチンと留められるピンもついているんですが、
そのリボン、デコってるんです。
色は、かわいい薄い色のピンク。
その全体的に 光った石がちりばめてあるんです。

友人に ちょっと留めてもらいました。
普通は、けっこうかわいいじゃん、とか、使えるじゃん、とか
言うんでしょうけど。。。

ぶはっはっはっは<<<

久しぶりに ものすごい勢いで噴き出してしまいました。



だって、だって、 まるで 年いった七五三みたいだったんです。

このように、女性というのは、時々、どうして???というものを
買ってしまうのかもしれません。
買う時は、似合うと思ってしまうのでしょう。
私も、どう考えても パンプキンのようなオレンジミニの
ワンピースは 似合わないんですよ。
だけど、お店では買っちゃったんですよねえ。

まあ、娘のハロウィンの衣装になったので、それはそれで
よしとしましょう。





| | - | 2010年10月22日 11:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/788






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.