山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年11月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 小学生の吹奏楽 | メイン | 主婦のたまごっち »


 朝カレー食べてます!

2010年11月15日




イチロー選手が 実はもう朝カレーを食べていないという
ニュースを読みました。
ずいぶん前、イチロー選手が朝にカレーを食べていると知って、
へえ、いっしょだあ~ と思ったことがあります。

もちろん、毎日ではないけれど、
夜カレーの翌日は、朝カレー。
そして、朝食のおかずが足りないときは、
冷凍してあるカレーを解答して、朝カレー。

でも、イチロー選手が天才なので、
天才アスリートを育てるためには、朝カレー、と
言われていたので、朝食べない人も食べていたのでしょう。
実は、もう朝は、食パンとそうめん、というニュースを見て
今度は、食パン&そうめんブームになるのかもしれませんね。

だけど、我が家は 食パンやそうめんを朝食にするのは
無理ですねえ。
私は、胃が冷えるような生野菜やそうめん、冷たい水でさえ
朝はとらないので、まずそうめんは無理。

娘は ご飯派なので、朝は なっとうだけしかなくても
ご飯がいいと言うだろうなあ。

夜食べきれなかったおかずを朝ご飯にすることが多いのですが
我が家は、夜8時には寝てしまうので、
時々、豪華なおかずを残してしまって、睡眠を優先することが
あります。

ですから、朝からカレーどころか、朝から トンカツ
朝から カニ
朝から カキフライ
と胃にもたれそうなものも 早朝からいただいちゃいます。

朝っぱらから 胃に血液が集中しちゃうからでしょうか。
娘達は、活動的というよりは、まったりしちゃってます。
小学校へ行く前は、十分まったりしてから出かけるので
小学校では、元気に走り回っているみたいです。

イチロー選手も朝からカレーを食べて
まったりしていたのかなあ。
だから、練習の時は、元気いっぱいだったのかも
しれません。

どちらにしても、我が家は 朝カレー続けま~す!




| | - | 2010年11月15日 11:06 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/794






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.