山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年11月16日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 朝カレー食べてます! | メイン | ランチラッシュで 大忙し »


 主婦のたまごっち

2010年11月16日

-- お知らせ  
主婦が家で お小遣い稼ぎをする方法
フーミーのメルマガで配信中です
http://foomii.com/00008    ---



たまごっち  というと 小学生の子供たちが首から携帯のように
ぶらさげて 遊んでいるというイメージでしょうか。

会社で おじさん達が携帯をぶらぶらさせているところ
見たことないですか?
持ち歩いていると どこかに忘れてきちゃったり、
落としたりしちゃうからなんでしょう。

その点、主婦で携帯を首からぶら下げている人は
あまり見かけません。
私もぜったいにイヤですね。
だって、肩凝るもん。

最近は、腰も凝っちゃうし、膝も。。。。
三国廉太郎さんが出ているCMを見て、
私も こうじゅん のみた~い、と思っているぐらい。

---↓ これも なかなかいいみたいです。




そんな私ですが、たまごっちは ぶらさげちゃおうかな、と
最近悩んでいます。
私のじゃないですよ。
でも、私が お世話しているのです。
子供達は、小学校に持っていけないから、その間、
死なせないようにしてよ!!
と私にあずけていくのです。

DSだったら ぜったいにあずからないんですけどね。
どうも たまごっちとなると しかたないなあ、という気持ちになります。
なぜって。。。
ね、 やっぱり 死なせちゃうのはかわいそうでしょう。

先日は、小学校の委員の集まりがあったのですが、
その時も たまごっちをバックに入れて行ったのです。
1時間ぐらいすると、ご飯あげなきゃ、とか、
遊ばせなきゃ、とか気になるんですよね。
そわそわしていると、私の隣の人も、たまごっちをひそかに
ポケットに入れて、時々見ているのです。

どうやら、隣の人も私と同じみたい(^O^)

委員会が終わって、たまごっちのことを尋ねてみると、
お隣の人が持っていた たまごっちは 兄弟分あって
なんと3個。
お隣の人だけでなく、その人のお友達も、その友達も
主婦のたまごっち持参率は高まっているようです。


主婦は、子育てだけでなく、たまごっちも育てて
いるんですから、忙しいはずです。
これからは、主婦が持ってもおかしくないアダルトごっちの
開発を おもちゃメーカーにお願いしたいなあ。

アダルトごっち。。。。(;一_一)
ちょっとあやしい感じの名前になってしまった。。。。





| | - | 2010年11月16日 09:05 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/795






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.