山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年11月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 主婦のたまごっち | メイン | フリーター、家を買う 二宮君はいい »


 ランチラッシュで 大忙し

2010年11月17日



---お知らせ  
もうすぐボーナス時期 FXのことなら
http://masterinvestor.info/
FXで100万ドルをめざそう!というプロジェクト
です。 ----------------


子供達も 以前までは2人で入っていたお風呂ですが、
最近では、のびのびと入りたいらしく、
1人ずつ入るようになりました。

でも、1人が入って、1人がぽつんと 部屋にいるのは
つまらないので、お風呂を待っている間に、パソコンで
ダウンロードゲームをやることがあります。

最近は、おためし用のダウンロードゲームでも
1時間ぐらいできるんですね。
これなら、買わなくてもいいんじゃないかと思うのですが、
どうやら、おためしでゲームをしてしまうと、
とっても気にいってしまうゲームもあって、買ってほしいと
せがまれることも。





そのたびに、「こっちのゲームも面白そうだから 試してみたら」と
お茶をにごしているのです。
時々、ゲームが終わる前に、お風呂の順番がまわってくると
私に 「続きやっといて~」と バトンタッチされるわけです。

ゲーム下手な私は、あたふたしてしまうのですが、
その中で ランチラッシュというゲームは、私でもなんとか
できるんです。

お客さんがお店に来たら、席に案内をして、メニューを見せて
そして、オーダーを受け取って、シェフに注文。
そして、出来上がった料理をお客さんに出す、という単純なもの
なんですけど、お客さんが どんどん来ちゃうんですよ。

ですから、すっごく忙しいんです。
だから ラッシュ って命名されているんだ、と感心したほど。

この手のゲームは、いろいろあって、レストランの他に
アイスクリーム屋さんだったり、農場だったり・・・・
すべてが大忙しのゲームなんです。

まごまご、おたおた していると、お風呂からあがってきた
子供に、「ママ、お客さん来てるよ、早くう」 と 怒られれちゃったり。

よく考えたら、毎日、実際に料理つくったり、掃除したりしているのに
ゲームの中でも 料理作って、掃除して、ついでに トマトや
ナスを植えてるなんて、やっだなあ。

もう少し、楽そうなゲームは ないんだろうか。。。。(;一_一)





| | - | 2010年11月17日 08:11 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/796






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.