山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年11月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ランチラッシュで 大忙し | メイン | 為替市場も大荒れ »


 フリーター、家を買う 二宮君はいい

2010年11月19日

お金を稼ぐには自分で仕事をするしかない!

でもそれがWEBでしかも簡単にできるとしたら!?


11月も末になってくると、連続ドラマも後半になってきて
目が離せなくなります。

私は、毎日午後8時に寝てしまうので、
連続ドラマが放送されている時間には見られませんから
もちろん、録画です。
朝5時から おも~いドラマとか見ちゃってます。

その中で、嵐の二宮君の演技がさえててる
フリーター、家を買う
の続きが気になります。

うつ病になってしまったお母さんに家を買ってあげる、って
いう話なんですが、
そのお母さんがもうかわいそうで。
近所の人のいじめにあっているんです。それも10年間も。

でも、こういうストレスじゃなくても、気がつかないうちに
ストレスってありますよね。
家事をやっていても、仕事をしていても。

それで、私も もしかしたら 気がつかないうちに
うつになっていたら?と心配になって うつ病チェックを
してみました。

下記のサイトでチェックできるんです。

http://www.jns.info/cgi-bin/check/utu.cgi

そうしたら、精神的には正常です という結果でした。
はあ、よかった。

でも、実は この先があるんです。
認知症チェックっていうのが。

チェックの質問内容は、買い物でお金が払えるか、とか
本の内容やテレビの筋はわかるか、とかなんですが、
会話の途中で言いたいことを忘れることがあるか、という質問に
どきっ

さらに、ものがいつもの場所にないとき見つけることができるか、
という質問には、
ドキドキドキドキ

みなさん、見つけられます~??

結果は、認知の疑いがあるようです。。。。と。
が~ん(@_@;)

それで、もう一回 チェックしちゃいました。
今度は、かなりあまく解答してみたんです。

そうしたら、現在のところ、認知の疑いはみられないようです
ということでした。

2回目の結果を信じよう。。。。(;一_一)

認知症になって子供たちに見捨てられないように
今のうちに 仕事がんばっておこっと。



| | - | 2010年11月19日 09:41 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/797






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.