山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年11月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« フリーター、家を買う 二宮君はいい | メイン | 怪談話 »


 為替市場も大荒れ

2010年11月24日

---- お知らせ ----
月末は、15分のすきま時間で稼ぐ!山本有花のマネー術
メルマガ会員入会チャンス!
詳細は ↓
http://foomii.com/00008




昨日は、勤労感謝の日で、みなさんは のんびり過ごしましたか?
ちょっと天気が悪かったですね。

私は、娘の新体操の大会だったので、朝から夕方まで
ずっと体育館の中でした。
体育館は、暖房と 選手達の熱気で 暖かく、
外の天気の悪さはまったく気付かず。
体育館を出て「雨が降ってる~!!」という 感じでした。

1日中、新体操の演技を見ていましたが、
一生懸命 頑張ってる姿は いいなあ、と感動しちゃいました。

向上心のある子供は、小学生とはいえ、
一位を狙っていて、一位がとれなかったと涙ぐむ子もいました。
くやし涙って 最近の子供は あまり流さないじゃないですか。

転んで痛い、とか
欲しい物を買ってもらいたい、とか
部屋の掃除をしないで親に怒られたとか。。。。

そういう涙は たくさん見ますが、
努力が 目標達成とつながらなかったことで泣くっていうのは
すごいですよね。


超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!


新体操の上手な子は、みんなスタイルもいいんです。
日ごろ練習しているから、細いだけでなく、適当に筋肉もあって
ステキなんですよね。
その点、最近 ぽっちゃりぎみの我が子を見ると、
(;一_一) とうなってしまいますが。


一日 応援をしていると、すっかり疲れて 帰ってきましたが、
昨日は、北朝鮮の問題で午後からたいへんだったようですね。
何も知らず、びっくりしました。
今朝は、そのニュースで どこの番組もコメンテーターが
発言していました。

昨日の為替市場も大荒れで、午後3時からは、ドルやユーロ、
ポンドなど大暴落。
日経平均株価やNYダウも大幅に下げました。
昨日は、日本は 祝日だったので 為替市場が大荒れに
なっているのも気づかず、日本人の投資家は、
外出していた人も多かったと思います。
私のように 帰宅して、びっくり。ということもあったでしょう。

世の中は、何が起こるかわかりませんね。

今朝は、米軍機が私の頭の上を 3機 続けて飛んでいました。
青空に 静かな音をたてて。

もう何年前になるのでしょうか。
イラク戦争の直前にも 米軍機が 空を飛んでいました。
あの時は、30機ぐらい。
あまりの多さに、数分間 空が暗くなったことを記憶しています。





先週、その時に似た夢を見て、娘に話していたんです。
娘の小学校の屋上に、どういうわけか、私と娘と娘のクラスメート、
あと、誰だかわからない大人達と バーベキューをしていたんです。
(もちろん夢)
そうしたら、先端が丸くて細長い、何メートルもあるものが、
空から屋上に向かって近づいてきたんです。
ぶつかるかと思ったら、ぎりぎり頭の上、数メートルを通過。
でも、その後に、何本も地上に向かってきていたんです。

それも 私達には ぶつかることはなかったのですが、
近くに落ちて爆発しました。

ぶつからなくて ほっとすると、今度は、ものすごく大きな風船みたいに
膨らんだものが、何十個も空に向かって上昇していくんです。
屋上にいた人が「風船爆弾だ」って言うんです。

でも、屋上で爆発することもなく、空高くいってしまうんですけど、
けっこうハラハラして目覚めたことを今でもリアルに印象に
残っています。

そんな夢を見て まもなくのことだったので、また夢を思い出しちゃいました。
一つのことに 頑張ってる新体操の子供達を見てきた後だからでしょうか、
世界の難しいことは わかりませんが、平和に 子供達が過ごせる環境で
あることが一番だと思います。
世界中どこの子供にとっても。



| | - | 2010年11月24日 11:09 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/798






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.