山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年12月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 海老蔵さん と おっさんライダー | メイン | メリークリスマス♪ »


 我が家のクリスマスツリー

2010年12月17日




クリスマスツリーは もう飾られましたか?
12月に入って、我が家も飾りました。
毎年、テーマを決めているのですが・・・・
といっても、たいしたテーマではなく、今年は「青系」というように
色を統一させているのです。

去年は、寒色系で まとめたのですが、
我が家にある飾りを あれもこれもと、飾り過ぎたせいで
寒色系ではあるけれど、ごちゃごちゃしていました。

今年は、飾りは 全部飾らなくてもいいじゃないか
ということになって、シンプル ピンクということで。

ツリーは、白なので、ピンクと白で、けっこうかわいらしく
仕上がったと思います。

私が子供の頃、緑色の 高さ50センチぐらいのツリーでした。
豆電球が 色とりどりで それはそれで子供としては満足だったのだと
思います。
でも、中学生ぐらいになると、自分の背丈より高いツリーを飾りたいと
思うように。
願いは叶いませんでしたが。

だから、大人になって、家族ができたら、背の高いツリーを買うんだ、と
思っていたものです。
娘達は、物ごころついた時から、背の高いツリーだったので
ツリーは こういうものだと思っているみたいです。



娘達に、どんなツリーが欲しかった?と聞いたら
これでいいよ    と。
最近の子供は、欲しいものが他に いっぱいあるので
ツリーなんて どうでもいいみたいです。
サンタさんに お願いごとの紙をつりさげる場所さえあれば、
って感じなのでしょう。

今年は、家で ペン字を練習して
ものすごい 大きな文字で、サンタさんにお願いごとを書いていました。
子供って すごいですよね。
プレゼントがもらえるとなると、ものすごく練習しちゃうんですから。



おかげで 筆ペンを5本もつぶしました~ (@_@;)

私も 久しぶりに筆ペンで 文字を書いてみましたが、
筆の持ち方、姿勢・・・・すっかり忘れちゃってました。
娘達といっしょに、もう一度 小学生に戻って
私も 文字の練習しなくっちゃ。

パソコンばかり使っていると、すっかり漢字も忘れちゃいますけど
文字をきれいに書くことも 忘れちゃってますね。


| | - | 2010年12月17日 10:04 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/804






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.