山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2010年12月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 我が家のクリスマスツリー | メイン | よいお年を »


 メリークリスマス♪

2010年12月24日



今日は、クリスマスイブですね。
楽しいのは、子供達ばかりで、大人は・・・・
早くクリスマスを終えて、大掃除しなくっちゃ、と焦っているのでは。

昨日もリビングの床を朝からモップで磨いていたんです。
わ~きれい!
という声が聞こえたかと思うと、床に画用紙を広げて絵を書き始めたり
それに飽きると、トランプをはじめ、それにも飽きると
新体操の練習をしだして。

いちおう片付けているつもりなんでしょうね。
部屋のはしっこの方に画用紙や色鉛筆が寄せられていたり、
トランプが ソファの上に置かれていたり。
ちゃんとふたしまってないじゃない、という私の声も聞こえないくらい
大笑いしながら新体操の練習。

こういう雑貨をしまうものが必要なのかしら・・・・と思っても
買いにいく暇もないし。
最近は、ネットで販売しているので楽にはなりましたが、
大掃除の時期は、ちょっとでも 散らばっていると
もうやめて~!! という気持ちになりますね。

しかたなく、キッチンから 掃除でもするか・・・と思うのですが
どうせ、今日は 子供達がケーキを作るから散らかるだろう(;一_一)




やっぱり暮れにまとめて 大掃除ですね。
気持ちばっかり焦ってしまいますが、
掃除ができていないからって、新年が迎えられないわけじゃないし。

日ごろから ちゃんとこまめに掃除しておけば
焦ることもないのですが、ついつい。


赤ちゃんも安心【鬼の洗剤】
安心の銀イオン配合多目的洗剤

今日は、いちごタルトと ブッシュドノエルを次女が作ってくれるそうです。
朝から張りきってはいますが、きっと、いえ、ぜったい私も手伝わされるんだろうなあ。
さらに、スポンジケーキの材料になる粉や生クリームで
キッチンがよごれるんだろうなあ。。。(@_@;)

今日は、せっかくのクリスマスだから、
子供達を怒らないようにしなくっちゃ。
それには、子供達が学校から帰ってくる前に
カサついている心に 甘いものでいやしちゃおうっと。
↓ ↓ ↓
ここのケーキ、甘すぎず、健康にもよくて おいしかったです♪




もう1切れ食べるとしましょう。
それではまた(^O^)/

| | - | 2010年12月24日 09:36 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/805






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.