山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年01月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« あけましておめでとうございます。 | メイン | チョコレートダイエットって何? »


 フリック入力って便利!

2011年01月05日



今朝、テレビを見ていたら、iPhone のことが
放送されていました。
実は、あんまり興味ないんです。
こういう最新型のものって。

携帯の機種を やむおえず変えるだけで、
文字変換のやり方が変わったり、
メニュー画面の並びが変わったりして、
ものすごく慣れるまでに時間がかかっちゃうので
新しいものには見向きもしない、って感じです。

今持っている携帯も 量販店で買う時に
お店の人に聞いたんです。
「メールができて、電話がかけられ 操作が簡単な
ものがいいんですけど、どれですか?」と。
すると
「ここに置いてあるのは、みんなメールも電話も
できて操作は簡単ですけど」と返事が返ってきました。

が~ん(T_T)

アンケートに答えてポイントゲット!


そりゃわかっているけど、私にあうような
なるべく簡単な操作で、他の機能は そんなにいらないから
という意味だったのに~ 

一番薄くて、メールと電話ができるもので
デザインがごてごてしていないものを選んだんですけど
これも もう2年使っているんですよね。
そろそろ変えどきなんでしょうか。

そんな悩みをかかえている時に
フリック入力というのを テレビで見ちゃったんです。

これは、日本語入力するときに、テンキーのように
”あ”の周囲に いうえお が配置されていて、
何度も変換キーを押さなくても すんなり目的の文字を
入力できちゃうんです。

知っている人は、あ~あれね、と思うかもしれませんが、
知らない人は、この説明でもわからないかも。。。

とにかく 何度も押さなくてもいいのがすごい!!
素早い入力ができるので、指への負担が少ないらしいです。
へ~、指ねえ、と思うでしょう。

私のように 干からびた女になってしまうと
親指の爪もたてに割れやすいです。
携帯でよく打つようになって、何度、親指の爪が割れたか。

フリック入力 すごいすごい。
だけど、iPhoneとか使うんでしょう。
それが大きな悩みです。

その前に、FXの自動売買用に新しいパソコンを
買う方が先かなあ。
新しいパソコン。フリック入力できる携帯。
どちらを先に買うべきか。。。。。悩みます(-_-)



| | - | 2011年01月05日 11:44 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/808






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.