山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年01月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« フリック入力って便利! | メイン | 不審者に出会ったら »


 チョコレートダイエットって何?

2011年01月14日

インフルエンザの季節になりましたね。
でも、今年は、まわりの人達の中で
インフルエンザにかかった人というのが
あまりいないんです。

私は、毎年 ワクチンは打たないのですが、
ウィルスを敵対するために、免疫力を高めるように
しています。

まず、キノコ料理をたくさん食べる!
寒くても 外に出る!
ねばねば系フードを食べる!

そして、今年は、ショウガに注目しているんです。
家の近くにジョナサンというファミレスがあるんですけど
最近、ショウガ紅茶がフリードリンクコーナーにあるので、
ジョナサンに行くたびに、ショウガ紅茶を飲んでます。

温効生姜

ショウガ紅茶って、香りが ショウガなんですよね。
当たり前なんですが、ちょっと 香りが飲みづらいのは
私だけでしょうか。
でも、すっごくあったまります。



ショウガって体温を上げるので、免疫力アップというのは
わかるなあ、と思います。
飲んだとたん、 ほお~ と 身体にエネルギーがわいてくるというか。

家で ショウガ紅茶を作る時は、すっごいのを作っちゃいます。
やおやさんで、ショウガを買ってきて、フレッシュなのをするんです。
そして、身体によさそうな水を使って紅茶にしてます。
実は、味は ジョナサンのと変わんないんですけどね。


『水素水サラスバ』

飲み物だけだと ものたりないでしょう。
ついつい甘いものを食べたくなっちゃう。
そこで、チョコレートを少し食べることに。
あんまりチョコレートって好きじゃないんです。
だけど、チョコレートに 70%以上カカオが入っていると
痩せる効果があるらしいということを聞いたので、
どうせ甘いものを食べるのなら、太るのを気にせず食べたいなあ、と。

チョコレートダイエットというタイトルを見た時、
溶かして、身体に塗りこむんだと思ったんです。
ほら、エステのオイルみたいに。
泥とか塗っているエステもあるでしょう。

そういうイメージで 読んでみたら、食べるだけ。
半信半疑ですけど、もし痩せられたら、
みなさんにも またお知らせしますね。



| | - | 2011年01月14日 08:09 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/809






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.