山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年01月17日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« チョコレートダイエットって何? | メイン | 占いブーム »


 不審者に出会ったら

2011年01月17日



う~~寒っ。
肩凝る季節ですね。
私なんて、貼る温パックを肩と腰に貼って過ごしています。

ゆっくり温泉でも行きたいところですが、
なかなか子供をおいて 友人と温泉なんてことは
できないので、肩と腰の温かみを感じながら、
近所の一回100円の漢方足湯に入っています(;一_一)

足湯といえど、ばかにできないんですよ。
特に、私の行っている足湯は 薬局の中にある足湯で
漢方の黄色いお湯なんです。
ぷ~んと香る漢方の匂い
薬嫌いの私には 最初ためらいがありましたが、
今では その匂いが鼻に入ってくると元気になるような
気がします。


JTBギフト券プレゼント


日曜日のことなのですが、家の前に
白いバンが横付けしてあったのです。
もちろん、知らない人の車。
中には、男女が座っているんです。
私が玄関から出てくると、チラリとこっちを見て
エンジンをかけたんです。

でも、そのまま私が とことこと 向こうの道に向かって
歩いて行こうとすると、エンジンを止めたんです。

私は ぐるりと回って、再び家の前に。
すると、今度は、ゆっくりと車を前に出し、
二軒前の家の前に横付け。


温効生姜

こういう時って、どうします?
不審者って思うでしょう。
警察に行っても 何もされてないから 相手にされそうにない、って
思うじゃないですか。
かといって、トントンと窓をたたいて
「何か用ですか?」
というのも怖いし。

先日も 家の駐車場に 年配の男がいたんです。
それも、駐車場の一番奥まで入ってきているんです。

勇気だしましたよ。
近くに行って、「何ですか!!!」 と言ってやりました。
私にしては、厳しい口調で。

そうしたら「 いやあ 探し物 探し物  」と 言って
歩いて出て行ったんです。
それも まったく悪びれもせず。

何も盗られてはいなかったみたいなんですけど
こういう時も 警察に通報するべきなんでしょうか。
駐車場に入っている段階で、警察に通報すればよかったのかな。

とっさの判断て 難しいですよね。
特に不審者となると、内心ビビリまくりだし。。。。

常に、いろんなことを想定して考えておかないといけないみたい。
普通に生活することは、意外にも 投資より難しいのかも。




| | - | 2011年01月17日 09:41 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/810






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.