山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2011年01月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 不審者に出会ったら | メイン | メタトレMAXを購入する前に! »


 占いブーム

2011年01月19日



最近、本を買って欲しいとせがまれて買ったのが
占い本。
せがまれたのは 大人じゃないんですよ。
小学生の娘。

小学生の女の子の間では、 占いが流行っているんです。
バレンタインデーを来月に控えて、
好きな男の子と相性が会うか、
好きな男の子が自分のことを好きになるかどうか
友達同士で こそこそと占っているみたいです(笑)

私の手相を見て、ママは 長生きするね、だとか
結婚線が長いから 結婚できるんだあ、とか
まあ訳のわからないことを言っています。


誕生日ケーキ


それにしても、小学生で占いにはまるとは
最近の子供達は ませていますよね。
ませているといえば、
好きな男の子に チョコレートを渡すときの
シチュエーションを いろいろと友達と話し合っているんです。

公園に呼び出すと、他の友達に見られるからだめだとか、
手紙に好きと書くと、字がきたないのがばれるとか。。。。
ホワイトデーは、チョコレートじゃなくてクッキーがいいと
言っておこうかな、とか。
まったく、勝手なことを言っています。

ハート型のお菓子の専門店


たぶん、2月になると、練習ということで
何度もチョコレートを作らされるんだろうなあ、と思います。
お店で プレゼントするチョコをそのまま買って包んでもらった方が
安いのに。。。と 心の中で思っています。

私が男の子だったら、手でやたらさわった手作りチョコより
真空パックのプロの作ったチョコの方がいい、って
思いますけどねえ。
こんなこと、口が裂けても娘に言えないです。
ものすごく、怒られそうですから。

そうそう、占いで、マンホールをふむと
好きな人が 自分のことを好きにならないんですって。
娘は、ぴょこぴょことマンホールがあるたびに
飛び越えています。

ハート型のお菓子にこだわったプチギフトの専門店。

食べて美味しい、贈って喜ばれる、こだわりのギフトが勢ぞろい!

| | - | 2011年01月19日 13:38 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/811






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.